2019/02/8 タイミング法

作り置きと遅れた排卵期

作り置き惣菜の写真の画像

寒暖差が激しい日々が続いてますが皆さん体調崩してないですか?


私はくしゃみ鼻水が度々。

風邪ではなく花粉かもしれません。

鼻がかゆくてムズムズします。

これから本格的になってくると思うと恐ろしい…。


写真は先日作り置きした物です。

16時過ぎに始めて休憩挟んで20時には夕飯にすることができました!


  • 鶏むね肉の唐揚げ
  • ピーマン肉詰め
  • マカロニポテトグラタン余り(メインは当日夕飯)
  • 豆苗と鶏むね肉のにんにく炒め
  • ブロッコリーのしらす和え
  • もやしナムル
  • 豆腐ともやしの味噌汁
  • 野菜スープブロッコリーの茎入り
  • 大根ピクルス(写真外)
  • ピーマンの千切り冷凍(ナポリタン用 写真外)
  • 大根と人参のイチョウ切り冷凍(けんちんうどん用 写真外)
  • 大根おろし冷凍(冷凍アジを焼き魚にした時用 写真外)

作り切った時はやりきった感、達成感が最高潮で、作ったものを並べた時私はかなりのドヤ顔でした 笑


これでしばらく楽できます!

一部冷凍したので次の週の途中まで行けるかと。



☆ブロッコリーのしらす和え
ブロッコリー
しらす
かつおぶし
ごま
麺つゆ



☆豆苗と鶏むね肉のにんにく炒め
豆苗
鶏むね肉
にんにく
塩胡椒


この2つはneenの妊活セミナーで学んだレシピです。

妊活レシピとして何度かリピしています。旦那もお気に入りで、お弁当にも重宝してます。

是非お試しください!


さてさて…この間から一週間後のことです。

卵の状態を確認しに婦人科に行ってきました。

育ってなかったらどうしよう…という不安を抱えながらエコーでみてもらったら、先生が お⁈ っという声を出しました。

え⁈何⁈私は悪い方悪い方に考えてしまっていましたが、1.8ミリのキレイな卵が育ってるとのこと!!


私は思わず

「生理が早く来たのに排卵が遅れることってあるのですか?」

とたずねてしまいました。

生理も排卵もそんなに遅れることは今まであまりなかったので、嬉しさより驚きの方が先行していました。


先生はあっさり、そういうことは良くあるよとニッコリ。


卵がしっかり育っていたので、クロミッドは処方せず、自然にまかせることにして、排卵誘発の注射だけ打ってもらいました。


その日と次の日はバッチしタイミングが取れました!

排卵検査薬も濃い状態でした。

3日目も頑張りたかったけど、まぁ旦那が風邪でダウン。こうなることはなんとなく予想がついていました。

何度も経験があるからです…。


タイミングが合っても、連続でタイミングを取っても、なかなか結果が出ないので正直焦りがありますが、今回の2日間が実を結びますように!!



SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ