2019/01/25 タイミング法

今年初の排卵期

ついにこの間、岩盤ヨガに入会しました!酵素風呂に続いて目標2つ目実行しました。


思い切って体験に参加してみて、体が軽くなったのと体の温かさが持続するのを身をもって感じたので。


三日坊主だったり、飽きっぽ性格でジムも通信教育も続かなかった私。


今度こそ継続したい!

今のところ5回は通ってます 笑



排卵期に入ってから夫婦でタイミングを一日置きにして行こうって話をしていたのですが、排卵予定日3日前に一度取ったきりになってしまいました。



排卵検査薬と体温も計って準備していたのですが、その2日後、再度タイミングを取ろうとした時、私に睡魔と体のかゆみが襲ってきたのです。

眠い目をこすりながら仲良ししてたのですが、乾燥で体がかゆくなって、半分寝ながらボリボリかいてました。

さらに、体を触られることに拒否反応を示し、寝ぼけながらイヤイヤ言ってしまいました。


旦那にはもうやめようと言われる始末。

旦那は寂しそうな顔をしていました。


ヤバイ…怒らせてしまったかも…と目が完全に覚めた時には既に旦那は着替えてリビングに行ってしまいました。


せっかくの機会だったのに私としたことが…。申し訳ない。

タイミングタイミング言ってる私が拒否してしまうなんて…。


イヤじゃなかったんです。でも疲れてたのかなぁ…。意識が薄れていたのは確かです。


その日は朝まで私は寝てしまいました。


次の日、旦那にどう話そうか迷っていました。

排卵検査薬がうっすら反応してたからです。


今日は頑張れる!大丈夫!なんて言ったところで信用してくれるわけないし…と仕事中もモヤモヤしていました。


仕事の休憩中、ラインが旦那から来ました。検査薬結果みたよ。うっすら反応してたね!と。


あ、怒ってない。私はホッとしました。


帰って食事の支度や次の日の準備をして旦那を待ちました。


しかし…なかなか帰ってきません。


22時過ぎ、やっと連絡が。

上司が体調不良で早退したから、仕事片付かなくて遅くなると…。



あーうまくいかない。

さらに、排卵検査薬はいつものタイミングなら濃くなっているはずなのに薄い。


排卵しちゃった?まだこれから?もしくは無排卵?


どちらにしろタイミング取っておきたい。


自分が拒否してしまった手前、強要できないもどかしさ。


旦那が帰ってきて夕飯を食べさせ、意を決して話をしようとしましたが…


旦那はソファーで寝てしまいました。

かなり疲れてたのかな。


起こすわけにいかず…


家の片付けしたりしてやり場のない気持ちを紛らわせることしか出来ませんでした。



SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。