2019/01/15 タイミング法

妊活仲間よ、落ち込んでいる暇はない

膝の上に座ったデグーの写真の画像

1月ももう中旬。この間新年が明けたばかりなのに早い!!

このままどんどん日にちが過ぎて、何もなく年末を迎える・・・なんて嫌だ!!



三が日過ぎて少し経った頃、船酔いみたいな車酔いみたいな、胃がむかむかすることが多くなりました。

唾液だけで気持ち悪くなるような・・・。



お互いの実家に行って、お節やらオードブルやら胃もたれするような食生活を送っていたから?


いや待てよ。もしかしてもしかして妊娠の超~初期症状だったりして・・・。

いやいやまさかこんな早く症状はでないだろう・・・。


なんてまたモヤモヤ期を過ごしておりました。


しかし、まぁいつもよりも早く来てしまいました。

赤いやつが。


リラックスして食べたいもの食べて、ストレスを溜めないようにしていたので、ちょっとばかしまた期待していたのですが、残念ながらリセット。終了~。


いつもより3日も早く来てしまったので、あっけらかんという感じでした。

着床出血だったりして?なんていう考えもないくらい勢いよく出てきてしまったものですから、余計に。


毎回のことですね。





さ、切り替え切り替え!!!!!!!




仕事も始まっていつもと変わらない生活が始まり、今後の事を少しずつ考えました。

このままずるずる行っても年齢的に限界がある。

でも、焦ってはだめ。焦っても仕方がない。

人と比べてもだめ。



そこで、今年はやりたかったことをやりつつ、ステップアップを考えようとおもいます。



  1. 酵素風呂に通う
    おがくずや米ぬかで電気を使わないで発酵力で熱を出す酵素風呂。これは冷え性にも妊活にも良いということで、前々から気になっていました。
    金額的に月に何度も通えませんが、マッサージに通うと思えば安いかなと。
    かなり発汗作用があるらしいので、妊活、温活のために、仕事の疲れを癒すために、リラックスするために挑戦しようと思っています。
  2. 岩盤ヨガに通う
    これも前々から気になっていました。
    ジムに通っていた頃は良くヨガをやっていたのですが、最近はたまに単発のヨガに行ったり行かなかったり継続してなかったのです。
    体験をいつかしようと思っていたのですが、妊娠したら辞めなきゃいけないとずっと踏み出せずにいました。
    妊娠したらしたで、会費とかもったいないことになるかもしれないけど、考えている時間があったら行動を起こそうと思いました。
  3. 食生活改善
  4. 早寝早起き
  5. ストレスを溜めない

最後の3つは当たり前ですね。

あまり具体的ではないですが、1月が始まり心機一転、楽しんで妊活したいと思っています!


妊活仲間の皆さま、前向きにリラックスして妊活しましょう!


SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ