2018/12/28 タイミング法

繁忙期の排卵期

女性の足の上で眠っているデグーの写真の画像

今年もあと僅か。数えるほどになりました。

寒波が押し寄せてきていて一段と寒さも厳しくなりましたね。


実は今朝、郵便ポストの年賀のところに普通郵便を入れてしまいました。左側に入れるって頭でいますから、癖って怖い。

もう遅いけど、年賀状も始めなければ…。写真なしイラストなのが寂しいですが 泣



排卵日前、精育サプリやメンズルーペのおかげか、旦那から排卵期はそろそろ?なんて声を掛けてくるようになりました。

今までこんなことありませんでした。

一番忙しいシーズンなのに積極的だったのです。


今までは私からスケジュールを伝えてばかりだったので、妊活に対する意識が向上してきた事は間違いなし!



恐るべしTENGAグッズ!!



タイミング1日目は、夕方排卵検査薬がうっすら反応。

さっそくラインで旦那に報告。

仕事がまだ立て込んでいて、年末までに処理しなければいけない残務整理も山積みだったのにもかかわらず、

この日はいつもより早く帰ってきてくれました。

私も準備万端にするため、洗濯、夕飯の支度、デグの掃除を終わらせていました。

そしていよいよタイミングの時。また義務的にならないか心配でしたが、旦那が

「サプリが効いてたら元気なオタマジャクシがいるかもしれないよね!」

なーんて笑顔でベッドイン!?

終始笑顔で仲良しができました。


終わった後、足をあげるといいらしいよ!なんてどこで調べたのか、ストレッチしてるみたいに足を上げられました 笑

効果あるのかしら!?

こんなことまで調べてくれてるとは。



タイミング2日目。朝、排卵検査薬がくっきり。朝タイミング取りたかったけど、私は早朝勤務だし旦那は熟睡。一緒に遅刻できるなら本当はしたかった。タイミングを取るって本当に難しい。

夕方には排卵検査薬は反応は全く示さず。よく見れば薄っすら残ってるけど、そろそろ排卵するか排卵しちゃったかなレベルだろうと予想がつきました。が、まだお互い余力があったので頑張りました。



タイミング3日目。いつも1日何回かラインしていますが、旦那から全くなし。何かあったかな…と不安がよぎりました。

夕方帰宅中にやっと既読になって返信が来ました。


バタバタしてたと。休み前に仕事片付く気がしないと。


案の定、帰ってきたのは23時過ぎ。私も次の日が早いので、先に夕飯済ませて明日の準備をすませ、旦那に夕飯を準備して先に寝ました。


3日連続でタイミング取りたかったけど、この状態で無理してもお互い気分良くは出来ないと思ってやめました。


でも、2日タイミング取れたし、妊活に夫婦で向き合うことが出来たので、来月生理がきたとしても後悔はないです。


年末年始は排卵期ではないけど、次に向けて仲良しできたらなって思っています。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ