2018/12/25 タイミング法

メンズルーペを試そうとしたが

メンズルーペのパッケージとアプリの画面の写真の画像

最近通勤の行き帰りや家でクリスマスソングを聴いているコキムンクです。

クリスマスが近づいてきている雰囲気だけでも味わいたくて。

特別クリスマスに何かあるわけでもないのですが、ワクワクした気分になるのは子どもの頃から変わりませんね。



さて、先日の充実した休みの夜、ついに届いたメンズルーペを試そうということになりました。


第一回目の妊活セミナーで紹介されたのがきっかけで気にはなっていて、旦那にもこんなのがあるみたいだよって教えてはあったのです。



男性ってあまり自分の妊活には関心がなかったり、デリケートな話を振られると気分を悪くしたりするので、こういう話を切り出すのには勇気がいりました。

実際あまり良い反応はされないかと思っていたのですが、意外や意外。興味津々。



旦那さんは説明書を読みだし、色々私に説明してくるではありませんか!


(ちなみに私は説明書は全く読まないタイプです…。)


気づいたら専用アプリまでダウンロードしていて、他の人と比較ができて、どれかの人に近い写真を選べば結果がわかるんだってよと。


どうした旦那 何があった 笑


しまいには、この会社情報まで調べていました。


あの旦那がここまで真剣になるとは。


私も説明書の閲覧を勧められて熟読。


さて始めようか、と直前までこのために頑張ってたのですが、なんだか目的が徐々に変わり…普通に夜の夫婦生活に。

ま、タイミングの時期より一週間早いのでタイミングとは言えないのですが。


あと数日経つと排卵期に突入なので、精子の状態確認よりも、タイミング優先にしないともったいないので

もしかしたらこのキットを使うのは来年に持ち越しかもしれません。



でも、今回の夫婦生活は全然義務的ではなくて、お互い楽しく?と言ったらアレですが、このキットの会話からの流れで、なんで違う流れになっちゃったかなーなんて笑いも入りながら笑顔で終わることができたのです。


テンガさんありがとう。説明会で紹介してくれたニーンさんにも感謝ですね!


この感じで排卵期か迎えられたらなー。この雰囲気がホント、楽しかった。イヤイヤな雰囲気は全くなかったお互い。


この感じを保ちながら進んでいけたらな。


なんだか周りを羨む気持ちも自然と薄れてきました。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ