2018/12/19 タイミング法

私たちは私たち 旦那精育サプリ始める

女性の足の上に乗ったデグーと袋に入ったサプリの写真の画像

あ~SNS見なきゃ良かった。


皆からの祝福メッセージ、お互い新米ママ頑張ろ!などなど…

自分が押しつぶされるコメントばかり。


もう私はママにはなれないのだろうか…


ちょいと友人達と距離を置こうかな。

SNSほとんど登録だけだけどやめようかな…



そんなネガティブな気持ちがここ最近しばらく続いていました。



そして、昨日の休み、休みが終わった時にふと感じたのは、そんな妬みをほとんど感じなかったというか、考えてなかったなと。


というのも、昨日は夫と一緒の休みで、一日が充実していたからかな。



朝は少しいつもより私は遅く起きて洗濯機を回しながら、ネットでアンケート調査。これは学生時代にお小遣い稼ぎで始めた流れで、今も何社かに登録していて、たまに外での会場調査なんかにも参加して新商品が世に出る前の評価なんかもしたり。趣味の一つなんですけどね。


で、洗濯物干すときになって旦那起床。洗濯物は旦那に任せて、私はパンケーキを焼きました。


久しぶりに暖かい陽気でしたので、なんだか気分が良かったです。


パンケーキの香りがリビングに漂い、ペットのデグちゃんも鼻をクンクンさせて手足をバタバタ。ゲージをガタガタいわせて出たいアピールでした。


暖かい日差しが差し込むリビングで夫婦でパンケーキブランチ。温かいコーヒーもつけてカフェ気分を堪能。


午後は買い出し。

今回はニトリに行って、食器棚の下に敷くシートと窓の冷気を遮断するシート、調味料を入れるケースを買いました。大掃除と整理整頓、冬対策兼ねて。


そのあとスーパーへ。一週間のまとめ買い派の我が家はこの買い出しがまた楽しみで。

いくらまでと決めて、献立もだいたい決めてスーパーを夫婦で会話しながらカゴに食材を入れるのがまた楽しくて。たまに、旦那がわけのわからないお菓子をこっそりいれてくると、何これ〜無駄遣い〜なんてチャチャ入れながらも必要以上に買ってしまう流れもまた楽しいひと時でした。


帰宅してスーパーのお惣菜で遅い昼食。外食より断然安い!

その後旦那はパチンコかなーなんて思ったら、窓ガラスを掃除し始め、冷気遮断シートを貼り始めました!

その姿を見て私も食器棚のシートを切り切りして前のシートと交換。ついでに棚も拭き拭き。


あっという間に良い時間に。

休みの日は一日が早い。


夜は夜でまた夫婦にとって楽しい休みの締めくくりになったので、また次のブログで。


ちなみに写真は旦那が続けてくれているサプリです。こういった男性向けの妊活グッズは嫌がるかと思いきや、毎日ちゃんと飲んでるよ〜って。

お、旦那の中で何かが芽生えたか?



SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ