2018/09/25 タイミング法

病院帰りのドクターイエロー

ドクターイエローの写真の画像

こんにちは。いつもご覧くださりありがとうございます。先日病院に行ってきました。


  • 排卵日を診てもらう。
  • 人工授精どうする?
  • 体外受精のスケジュール訂正のお願い。

とにかくこの3点!私的には、、、

  • 排卵日はこの前買った検査薬でどうにかなりそう。
    →病院では「多分近いよ。タイミング取ってね。」って感じでした。そうだよね。
  • 人工授精??私は普通には妊娠できないもんはできない!!だから時間もお金も無駄になりそうなんでしたくないの一択でした。先生に話したら笑ってました。看護師さんたちも。
    →だってそうじゃない??この2万で注射や診察代に代わるよね。。。
  • 体外受精はとりあえず、休んでいいと上司に言われたので早めたいと伝えたら、「○○さん(主任看護師みたいな人)がいるときに調整し直しましょう。早めるのはまぁ可能でしょう。」って感じでした。もう、伝えたからそこに向かうだけです。
    →本当は今すぐにでもやりたいくらいだよ!!でも、ちゃんと体整えます。

そんなこんなで病院はすぐ終わり、なんとかタイミングも取って今に至ってます。先生の見立て通りでしたが、

それを確定させた要素はやはり排卵検査薬でした。朝、晩ってフル活用したことでばっちり見極められました。反応のラインも見やすくて使いやすかったです。買って良かった♪


病院帰りに何となく電車から外を見ていたら、ドクターイエローが見れました。あれって運行状況を一般に公表していないから『見ると幸せになれる』とかとか。。。(都市伝説でもあるらしいですね)軽い鉄オタな私としては、テンションが一気にあがったのですが、写真を構える暇もなしでした。なぜなら、本当に一瞬でしか見れなかったのと、私の中で最近ポケモンGOが再ブームなんですよね。ポケモンつかまえるのに必死になってました。(苦笑)だから写真撮れなかったんですけど、このタイミングで見れたのって素敵なことなのかなって感じました。

こどもを授かれることだけが幸せだとは思っていないけれど、切望しているといえば今最大の願いだよなって感じています。子連れの家族見ると、「いいな、羨ましいな。」って感じることばかりだし、こんなことばかり考えてしまう自分の心の余裕のなさも泣けてきます…。


今はしんどい待ちの時期ですが、仕事に忙殺されていてそれどころではなくなりそうです。。。仕事があるのはありがたいのですが、もう少しだけのんびりしたいかな。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ