2018/08/21 タイミング法

鍼灸に再び通ってみる

手に鍼をしている画像

いつもご覧くださりありがとうございます。

最近鍼灸に通い始めました。でも、以前行っていたとこじゃないんです。以前通っていたところよりも効果がありそうです。まだひと月くらいなんですが嬉しいこともあったので書かせてください。


沈みがちな気持ちが減った

もう妊娠できなくてドンつまりになり始めていまして。。。気持ちが沈み気味でした。性格も歪んでいて(あ、これは元々のところもあるんですね、多少)世の中のマタニティマークをつけている人がうらやましくてうらやましくて見たくない!って感じでした。喜ばしいことなのに、受け入れられない。。。職場も妊婦や産休ばかり増えて辛くて、先を越されたような気がして。そしてどの妊婦さんも仕事のミスをしてから休みに入られるので…。(これに関しては私も気をつけなければと肝に銘じています。)よく独身同僚と「我々が支えているんじゃ!!」みたいな感じで飲み会をしていました。飲めないんですけど。(笑)でも、この数週間で思考が前向きになり始め、マタニティマークをつけている人を見ても“私もすぐつけられる、仲間だ仲間♪”って思えるようになりました。時々苦しい…って感じることもありますが、主人も「思った以上にすぐできる人の方が少ないんだよ。」と同意してくれるのでこれからもへこたれずにいきたいです。


排卵日の安定?

昨年10月に妊娠反応があり、そこからちょっと周期が乱れたこともあったようで、排卵日が12日目になってしまったようなんです。。。早いのも卵がきちんと育っていないってことだし、大きさも大事、数も大事、でも何よりも質!ですよね。(妊活セミナーでも言われてました。)周期は不安定って感じではなくても安定しているとはいいにくい状態でした。でも、今月“そろそろ12日目だから、病院と人工授精について相談しなきゃ。”って思っていて早めに病院へ行ったら、「まだ、大きくないよ。」って。あれれ??もしかして体が戻ってきたのかもって感じてます。いいことですね。でも、年取ったな…半年以上かかったよね体調戻るのに。


漢方も出してもらって

鍼灸院って漢方も併用するところが多いですね。今回通っているところもそうなんですが、漢方と鍼灸合わせても前回通っていたときよりも少し安くなっているところもありがたいのです。さらに煮出さなくていい!毎日30分煮出すのもしんどかったですが、粉や粒みたいな薬で食間に飲むだけでいいんです。ストレスフリーなので続けられます。金銭も手間も減って体調も整いつつあるのがとてもありがたいです。


ストレスになりそうって思ったら、先生に相談して続けていきたいです。とにかく今は心を整えてから体を整えたいです。


でも、やっぱり鍼を刺されるのはやや苦手です。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。