2018/06/19 タイミング法

気分転換

こんにちは!!

今日は昨日の病院でのことを書こうと思います!

D10での卵胞計測でした!

卵胞も順調に大きくなっていて、明後日ぐらいには排卵しそうな大きさということでした!

私は卵胞が大きくなるのが比較的早い方なのではないかなと自分で思っています。

そしてなおかつ、一般的には20mm程度で排卵すると言われているんですが...私は27mmとかまで大きくなって排卵するみたいです。笑

なので先生も排卵日の特定が難しそうです。笑

卵胞は大きくなりすぎると質が悪いなどと、ネットで見たことがありますが、先生によると20mm以上で排卵する人もいるから大丈夫とのことでした!!

そして昨日先生にこう聞かれました。

「これから人工授精にしたいとか希望ありますか?」と。

うーーーん...

転院前に人工授精2回したんですけど、結果がだめだったので中々3回目に踏み出せず。

なので私は先生に

「人工授精したい気持ちはあります。でも2回だめだったから3回目に進むのが怖い気持ちがあって...」

と気持ちを伝えました。

すると先生から

「まだ若いから焦る必要はないし、旦那さんの精液検査の結果も問題なかったからタイミング法を何回か試してみるのでもいいと思うよ!まだ時間はあるから!」

と前向きな言葉をいただきました!

不妊治療をしているときに、先生から前向きな言葉や励ましがあるのとないのとでは全然違うなと私自身感じています。

転院してよかったなと感じれた瞬間でした!

そして今日は気分転換のために半年以上ぶりの美容院へ!!

ヘアカラー何色にしようかな~とウキウキで行ってきました!

もう一つ私が美容院に行きたかった理由があるんです。

私が行ってる美容師さんも不妊で悩んで、子供を授かった方なんです。

だから話を聞いてくれたり、共感してくれたり...私にとっては素直な気持ちを吐き出せるところなんです!

友達の妊娠が素直に喜べないとか、正直誰にでも言えることではないのと、共感なんて中々してもらえないかもしれない。

でも美容師さんは

「私も本当にそうでしたよ~!そんなの当たり前の感情だと思うし、自分を責める必要はないと思います!」

て言ってくれたんです。

それ以来、ここでなら素直に気持ちを吐き出してもいいのかなと...勝手に安らぎの場にしてます!笑

そしてやっぱり今日も気持ちがなんとなく明るくなって帰宅しました!

行ってよかったです( *´艸`)

帰宅してご飯も食べたし、すこーしだけ運動でもしようかなと思ってます。

思うだけにならないようにしなければ!!笑

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ