2018/06/18 タイミング法

痩せたいと思う毎日...!

こんにちは!!

今日は生理開始日から10日目にあたるので、卵胞計測の日です。

また新たな気持ちで頑張ろうと思っています!

病院に行くまでの時間に今私たちが行っている不妊治療のことを書いていきます。


私たちは前回のブログで書いた通り、精液検査の数値が良くなれば【体外受精】と言われていました。

妊活初めて5ヶ月...そしていきなり体外受精というワードを聞くとは。

でも精液検査を2回して言われた結果だったので、受け入れなければいけないのかなと考えていました。

とりあえず主人は漢方を飲んで1ヶ月後にまた検査をすることになりました。

苦い漢方を1日に3回!!

そしてこの時にきっぱりと煙草をやめることにしてくれました!

1ヶ月後、不安な気持ちと期待を込めて病院に再検査に行きました。

結果は...

全然問題なし!他の人と変わらないくらいの数値!そしてタイミング法でも人工授精でも大丈夫!

という先生からの言葉でした!!

どれだけ嬉しかったことか...( ;∀;)

先生に「漢方以外に何かされましたか?」と聞かれたので、

煙草をやめたことを伝えると

「きっとそれが良かったんでしょうね!」と褒めてくれました!

だから私は不妊治療中で喫煙者の旦那さんたちに言いたいんです。

本当に子供が欲しいなら、一度煙草をきっぱりやめてみてください!!

可能性が広がるかもしれないんです!

そして煙草をやめてくれるだけでも奥さん側としては本当に嬉しくて、一緒に頑張ってくれていると感じると思うんです!

それからは私たち夫婦はタイミング法と人工授精をランダムでしています。

先生に大丈夫とは言われたものの中々妊娠には至っていません。

不妊治療頑張ってみたり、心が折れかけて休憩してみたり...。

そして気分転換のために最近転院もしてみました!

転院先でも精液検査をしましたが、問題なしということだったので前向きに頑張らなければ!

ちなみに転院先では誘発剤を使わずに自然排卵でタイミング法をしています。

あ、そういえば!!

私の場合、困ったことに不妊治療を始めてから体重が5キロくらい増えてしまいました( ;∀;)

不妊治療は色々と悩みが増えます...。

昔履いてたズボンは入らず...着たいと思った服も太ったから、あんまり買う気にもなれず...。

とにかく昔の体重に戻りたいんです!!

もし良いダイエット法あれば教えてください(´・ω・`)

とりあえず今からはフラフープを10分間頑張ろうと思います!

そしてあとは昨日頼んだもち麦が来るのを楽しみにしてます。笑

こんな感じで病院に行くまでの時間を有意義に過ごしたいと思ってます!!

病院に行ったときのことは、また次回書きまーす!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ