2018/10/28 タイミング法

さし飲み

赤い器に盛られたカツオのたたきの写真の画像

今日、久しぶりに彼氏とデートしました。

めずらしく「デートしよう」と言ってきたので、行ってみることにしました。…とはいえ、ノープランな人だし、スタートは19時。

その前は私は家でのんびりしていたのだけど、彼は用事で出かけていて、何時になるかもよくわからなかったので、ちゃんとした準備もしていなくて。

突然「終わったから新宿待ち合わせねー」と電話が来て、あわてて用意して出かけました。

この前何かの時に「いつもその部屋着だね」と言われたので(別に嫌味なわけではなく、部屋着として着ている彼の名字入りのジャージ好きだねぇという意味で)、いつもと違う格好をしようと思い、デニムを履いて高いヒールも履いてみました。

後から聞いたら「お!?」と思ったらしいので、やっぱりたまにはしっかりメイクして、きれいな格好をしてお出かけするのはいいみたいです(笑)

デートとはいっても時間が時間なのでどこか遠出するわけではなく、新宿でおいしいところを見つけようということでぐるぐる歩きました。

新宿は人がたくさんいて、どこに行ったらいいのかもわからず、でも二人で歩いているのは楽しかったです。

以前行ったことがある「わらやき屋」という、お店に行きました。

かつおを藁に入れて焼いて、塩で食べるのがおいしいお店です。

私はいつもお酒を飲まないんですが、たまには一緒に飲もうよということで、飲んでみました。

でもそれがよかったんです・・・。

何度も書いている通り、私と彼は一緒に住んでいるけど結婚はしていません。

妊活についても否定はしないもののそこまで協力的でもなくて、でもだんだんタイミングを合わせてくれたり精液検査をすると言ってくれるようになり、変化が出てきていました。

でもやっぱりいつ籍を入れるかについてはどうしても積極的に話せなかったし、なんとなくいつもその話を避けてきました。

でも今日お酒を飲んだことでその力を借りて、思いのたけをぶつけてみたら…最初は「お酒の力を借りてめんどくさくなってる」と言われましたが、私の話を聞いて「そうやな、そうやな」というようになり、ついに年明けの私の誕生日の後すぐに彼の実家にあいさつに行くことになりました。

ちゃんと日にちも決めてくれて、手帳にも自分で書いていたので嘘ではないと思います。

いや~、話せてよかった。

ずっと引っかかっていたことがすっきりしました。

今月は明日あたりから一日おきにタイミングを取りたいこともちゃんと話せたし、いい日でした!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ