2018/10/17 タイミング法

生理きちゃった

海岸で子ども2人が背を向け並んで座っている画像

残念なことに、昨日生理が来てしまいました。

30日目で来ちゃった。

あーあ、です。今回は排卵日の前に2回もタイミングが取れたからちょっときたいしていたのにな(;´・ω・)

寝る前に来て、それでももしかしたら「着床出血かも」とか期待して、朝起きてちゃんと生理になっていて、ドーンと落ち込んでしまいました。

めずらしく朝から泣いてしまうくらい。

彼氏がいて、「どうしたの?」と聞くから、最初は言いづらいと思ったんだけど「ここで言わなきゃ分かってもらえない」と意を決して話してみたら、分かっているんだか分かっていないんだかは知りませんが、「そーかそーか、大丈夫だよ」と慰められました。

正直、「何が大丈夫なんだ、籍が入っていないし、積極的に協力しているわけじゃないくせに、そんなの気休めじゃん!!大丈夫というなら具体的にどうにかしてよ!」と思いましたが、それを言ってしまうと元も子もないので、とりあえず「ありがとう」と言ってめそめそしておきました。メソメソしていたら一応心配してくれるので、今後の話がしやすくなる・・・という作戦です。ずるいけど仕方ない。

だって今度生理が来たら、私は「通水検査」、彼は「精液検査」をすることになっているから。

一応本人も前回私が病院に行ってそういわれてきたと伝えたときに分かったと言っていたので、仕事から帰ってきたらちゃんとお願いしなきゃと思っています。

そういえば、私は来週に大腸の内視鏡検査が控えているんだった。その日は仕事の休みをもらっていて、なおかつ検査が午後なので、その日に精子を持っていけたらベストなんだけどな。

大腸の内視鏡検査があるので今回は妊娠していなくてよかったと思うことにしました。だってもし妊娠が分かってしまっていたら私のことだからそれを優先させて内視鏡検査行かなかったと思うから(そのせいで何かあったら怖いから)。

きっといつか生まれてきてくれる私のbabyが、「今回はおなかの中に行かないから、ちゃんと検査してね」って言ってるんだと思うことにしました。もはやメルヘン(笑)

昨日母と話していて、20日の土曜日に妹のところの姪っ子ちゃん5歳の幼稚園の運動会に行くとのことでした。幸か不幸かその日私は一日休み。

お正月から会ってないし、生理来ちゃって辛いけど、でも会いに行ってみようかな。妹喜んでくれるかな。

妹のところに2人子供が生まれてから、彼女は気を遣ってあまり連絡してきません。気分が良ければ行ってみようと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ