2018/10/9 タイミング法

D23

テーブルの上に2人分のハンバーグとサラダと缶チューハイが並んでいる写真の画像

今回はhcg注射を打った日の卵の大きさが25mmで、その晩は彼が不在。

翌朝には基礎体温が36.7度を超えていて、先生には夜にタイミングをとってねと言われていたのに彼氏が疲れて帰宅。

どうしてもタイミングを取りたいといえなくて、泣く泣く諦めて寝てそれから仲良しはしていません。

その諦めて寝た日の翌日に私が友達とのやり取りでちょっと傷ついてしまってそれを引きずって落ち込んでいたら「辛気臭い」って不機嫌になってしまい、私も「いつもいつも明るくしていられないし、自分だって疲れた疲れたと不機嫌な時があるじゃん」と言ってしまってちょっと喧嘩っぽくなってしまい、なんとなーく仲直りして…という感じだったので、昨日の夜に思っていることを話してみました。

昨日は三連休の最後ということもあって彼も疲れていなかったので話に付き合ってくれました。

「子供が欲しい、結婚したいというのは私の気持ちだけで、そっちはそう思っていないのにさせるのは申し訳ないと思ってしまうこと」「本当は先生が精液検査をするように言っているのだけど言いづらかったこと」「私が仲良ししたいという時はめったにないけど、いついつしたいという時は言いたくないけど実は排卵日なんだということ」「考えても仕方のないことを考えて落ち込むなと怒られると、確かにそうだと頭ではわかるけど、そうしたいと思ってもすぐに切り替えられないのが私で、それを押し殺して元気な振りすることだってできるけど、それじゃ疲れちゃうから、そういう時は仕事の当番で帰ってこなければいいのにって思っちゃうこと」

思いつくことを全部話してみました。

そしたら「タイミングっていえばいいじゃん」と言われました。

子供積極的に欲しいと思っていないのは仕方ないけど、それでも私の夢のために協力してくれる気持ちがあるんだなと分かってうれしかったです。

あと次に生理が来ちゃったら、検査受けると言ってくれました。これは本当にうれしかった。朝採取して持っていくと話してましたが、この前TENGAメンズルーペで簡易検査した時と要領は一緒なので、すんなり「わかった」と言ってくれました。これも本当にうれしかった。

友達とのやり取りで傷ついたことに関しては、「自分の考えを否定されると悲しい気持ちになるのは、俺も〇〇のことでそうだったから、ひよこちゃんの気持ちわかるなぁ」と突然ぽつりと言われ、「そういう時、怒らずちゃんと聞いたるから、ちゃんと言い」と言ってくれました。

「知りたがりさんのくせに、こちらが言うとその考えは違うと頭ごなしに言うところがあるのでそれが嫌だし、そういうことが続くと言いたくなくなる」ということもちゃんと伝えられました。

彼の好きなハンバーグを食べた後で話したから聞いてくれたのかな( ´艸`)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ