2018/10/6 タイミング法

婦人科

ブラウンパンとカラフルなサラダプレートの写真の画像

D17

昨日、久しぶりに婦人科に行ってきました。

排卵しているかのチェック。卵は大きくなっていて25ミリちょっとでした。

子宮内膜も白くなって分厚くなっていました。

内診した後にいつものごとくhcg注射をチクリ…。

今回担当してくれた看護師さんはとても上手で、まったく痛くなかったので感激した!

実は月末に「大腸の内視鏡検査をすることになって…」と報告。先生は「そうなんだ」ぐらいな感じで大して反応もなく、別に問題ないんだーとちょっと安心。

横で聞いていた看護師さんが、注射のときご自身の内視鏡検査の体験談を話してくださってちょっとイメージがつかめて安心しました。

私の周りに大腸の内視鏡検査をした人がいなかったのでずっと聞けなくて不安だったので(*´Д`)

卵が25ミリを超えていたので、注射をしたら結構すぐ排卵かなーと思っていたら、今朝起きたら基礎体温が36.71度だったのでもう排卵しちゃったみたい((´;ω;`)

昨夜は彼氏は夜勤だったのでタイミングが取れなかったのです…。

その代わりおとといの夜と朝にはとっていたので、それはよかったのかな…。

夜勤のある仕事の人って本当に難しい。

しかも昨日先生に「どうします?このままタイミング法を続けますか?」と聞かれてしまいました。

そうだよね、2月からずっとタイミングしてきてダメなんだもんね。先生だってステップアップ勧めるよね。

「うちは籍が入っていないので」と伝えると、この病院では「結婚の意思 確認が取れていて、二人が人工授精を望んでいる」のであれば対応してくださるとのこと。

でも先生はその前に「精液検査」→「通水検査」の順で検査をすることを進めると言っていました。

精液検査か~。ハードル高いな。

とにかくあと12~14日で生理が来るかどうかわかるんだから、その間は絶対仲良くして、喧嘩とかイラっととかなくして、それで生理がきてしまったら精液検査をお願いしてみようと思いました。

看護師さん曰く「先生が言っているから」とちゃんと伝えると良いとのこと。

この前のTENGAメンズルーペで精子を調べることにほんのちょっと抵抗がなくなっているはずなので、朝に精子を採取してもらえる日を決めてその日を検査の日にしよう!うまく話せると良いなぁ。。。あ、その前に生理来なくて妊娠してるのが一番いいんだけど(笑)

今週末は3連休なんですね。ここ3週間ずっと3連休なので、来週から普通の2連休なのがとっても嫌です(´;ω;`)


写真は今日のランチです。おいしかったー。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ