2018/10/2 タイミング法

精子検査

虎ノ門ヒルズと芝生の上の白いモニュメントの写真の画像

D16

本当は今日は婦人科に行く日でした。

今日婦人科でhcg注射を打って、24時間後の明日の夜が排卵なので、今夜タイミングを取って、明日は彼が仕事で不在なので、一日おいてもう一回タイミングを取って…のつもりだったのですが、昨日寝る前に彼が「今日する」と言い出し、私は瞬時に頭で「今夜してしまったら明日タイミングを取ってもらえない!」と思い、「眠い、疲れた、おなか痛い」を連発して「明日の夜しようよー」と言い張って寝たふりをしました。

すると今朝起きたら「明日は異動して初めての勤務だから万全の態勢で臨みたいから今夜はしない」と言われてしまい大パニック!!

ということは今日婦人科で注射しても、今夜も明日の夜もタイミングが取れない…。

そこで自宅にあった「排卵検査薬」を試してみました。すると排卵を示す線はまだうっすらだったので、おそらく今日明日には排卵しなさそう。ということで、今日は病院に行くのをやめました。

自己判断はよくないとも思うのですが、無駄な出費も避けたいし。あ~、まだ彼に「今日タイミング取りたい」って言えない…(T_T)

身体が健康な人だって一年に12回しかない排卵のタイミングだから無駄にしたくないのにな…。

ただ、今日一つだけいいことがありました。

今夜は仲良ししたくないと言われてしまったので、久しぶりに朝に仲良ししてみたのですが、ふと思い立って、せっかくだから「前に買った『TENGAメンズルーペ』で精子の状態を見てみようよ!」と提案。彼がめんどくさそうだったので「じゃあ私一人でやってみる」とスポイトで精子を吸い上げてレンズに垂らそうと頑張ったのですが、説明書をちゃんと読まない私なので、案の定うまく見られず泣きついたら、やっと「どれどれ」とレンズをカメラにくっつけて、「もっと右!あとちょっと!!」と二人で共同作業…。なんとめでたく精子を観察することができました。彼も自分のことなので興味があるらしく「あ!動いた!」とか「結構多くない?オレ」などと楽しんでいる様子…。

病院で検査するような運動率などは分かりませんが、説明書の例に載っていた写真よりはたくさんいたので、とりあえず良かったのかな。

これで精子検査のハードルが下がったので、次生理が来ちゃったら、病院での検査をお願いしてみようと思いました。

男の人は自分がダメだと思うと自信を無くしてしまうので、こういうのをお願いするのってホント気を使います(笑)

今日の写真は昨日仕事で立ち寄った「虎ノ門ヒルズ」です!天気良くて気持ちよかったー!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ