2018/09/30 タイミング法

水を飲むぞ!!

水飲み習慣という本の表紙の写真の画像

先日のブログで「大腸がん検診で引っ掛かった!」と書いたと思うんですが、この前、大学病院に行ってきました。私の中では『「再検査」というと悪い状態だろうから、とにかく一刻も早く検査しなくては!』と思っていたのに、担当してくださった先生はのんびりしているのか「内視鏡検査は、10月の終わりか11月でも構いませんよー」と言われました。

「私は今妊活をしていて10月の頭にタイミングを取りたいのでその近辺は外したい」こと、「そもそも内視鏡検査というのが妊活に影響するのか」など気になったことをいろいろ聞いたのですが、なんていうか、「そんな大した検査じゃないから~」みたいに言われて、結局10月の終わりに予約を入れて帰ってきました。1か月も先だけどいいのかなぁ…。

ネットで調べたところ妊娠に気づかずしてしまった方が心配で書き込んでいたりいろいろ情報がありそれを総合すると概ね大丈夫だろうと思うので、予定通り10月の頭にタイミングをとって、検査は10月の終わりに受けてこようと思います。

内視鏡検査の時は腸を空っぽにするため、前日から粗食にして当日は絶食(できるかな(笑))、そして検査の数時間前から下剤を飲むのですが、その下剤がまたすごい。粉が入った大きなバッグ(シャンプーの詰め替え用みたいなもの)を処方され、そこになんと2リットルも水を入れるというのです。

2リットルの下剤を飲むなんて生まれて初めて…。錠剤とか粉薬なら飲んだことがありますが、リットル単位の薬なんて、いったいどんな味がするんだろうと今から恐ろしいです。

私は普段から水分をあまり摂れなくて、検査までの間に少しでも水分を摂る訓練をしなきゃと思っているのですが、昨日家の中でこの「水飲み」の本を発見したのでまた読んでいます。

「もっと水を飲めば赤ちゃんができる」みたいなタイトルの本もあるらしく、水って大事なんだなぁと頭では分かっているのですが、なかなか飲めない((+_+))

あと1か月後には2リットルの水を嫌でも飲まなきゃならないので、今日から少しずつ訓練していこうと思いました…。


早いもので9月も今日で終わります。あと三か月もすれば今年が終わる。平成が終わります。

今年の年明けは最悪で、彼氏が子供を連れて実家に帰ってしまっていたので一人ぼっちのお正月。悲観的な気分だったので一年の目標も立てず、なんとなーく始まってしまいました。

来年のお正月はちゃんと目標を立てたいです。

ちょっと気が早いかな(笑)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ