2018/08/4 タイミング法

タイミングを仕掛ける

座っているカップルの小指が赤い糸で繋がっている画像

生理12日目。

今日はお休みなので寝坊して基礎体温は計りませんでした。

「あー、忘れちゃった」ぐらいルーズでいいと言われてからその通りにしていますので気にしません!


このお盆休み、私の彼氏は3泊4日で実家に帰省します。その前日は仕事で泊まりなので4泊留守にします。

しかもそれが私の排卵日と見事にぶつかるので、前回生理が始まった日は(そこから排卵日が計算できたので)ひとりで泣きました。


今回はついに「結婚したいと思っている」ということを報告しに帰ってくれるので、バッティングしたことであからさまに落ち込むわけにもいかないし、もともと積極的に子作りをと思っている人ではないので「今日がタイミングだよ!」なんて言えないんです(笑)

今回は実家の引っ越しと同窓会もかねているのでとても楽しみにしているし。


彼が自宅にいる最後の夜が今月の唯一のタイミングなので、その日の日中に病院でhcg注射を打ってもらって、夜にタイミングを取る予定です。うまくいくといいんだけど…。


タイミングをとるとき、世の中の人はどうしているんでしょうか?私のイメージでは男性が仕掛けてきて女性がそれを受けるという感じなのかなと思うのですが、こと排卵日に関してはその日に絶対してもらわないといけないし、かといって普段自分から仕掛けないくせにその数日に限って一日おきに仕掛けたらあからさますぎるし、本当に毎月悩みます。


下ネタっぽくてごめんなさい。でも本当に切実な悩みだと思います。

うちには当てはまりませんが、夫婦で子作り頑張っていたって「今日が排卵日だから早く帰ってきて」とか「お酒飲まないで」と言われるとそういう気がなくなるなんて言う話はよく聞くし…。

そういえば前の結婚で半年妊活をしたとき、「今日が排卵日」といえば「そういうことあからさまに言うな」と言われ、「来週あたりが排卵日」といえば「忙しいんだからそんなこと前もって言うな」と言われ、、散々でした(笑)

そんな失敗(?)も踏まえ、今のパートナーには排卵日ということは一切伝えず、あの手この手を使っています。

ちなみに昨日の夜はいつもの部屋着をやめてミニスカートにしてみました。(ほんと下ネタっぽくてごめんなさい!)

でもこれ効果ありました。

あとは肌の為に家ではすっぴんを心掛けているのですが、あえて帰ってくるまでお化粧を落とさず待っていたり。

でも男性は鈍感で気づかないので、その場合はあえて「たまにはこういうのもいいかなと思ってお化粧落とさないで待ってたんだよー」と言ってみると若干うれしそうに見えました(笑)

毎日じゃだめだけど、たまに変えるのがいいのかもしれません。


読んでくださってありがとうございました。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。