2018/08/2 タイミング法

パートナーの体調不良

マフィンの写真の画像

生理10日目。

今朝の基礎体温は36.4度だったので、そこそこ気分がいい♪

この基礎体温に一喜一憂されるの、どうにかしたいな…(笑)


私のパートナーは風邪をひかない人間で、出会ってから今まで具合が悪いというのを一度も聞いたことがなかったのですが(私がインフルエンザで隣で寝てても何ともない)、先日職場で熱を出したと言っていて、「この人がわざわざ伝えてくるぐらいだからよっぽどつらいんだろうなぁ」と思ってはいたのですが、それからも咳こんでずっと体調が悪いようでいつもぐったりしていてかわいそうなので、今日は無理やり病院に連れて行きました。


『生理10日目ってことは、あと4~6日でタイミングか。。。』

『それまでに何としてでも治してもらわなきゃ。。。』

というずるい計算もあり…(そんな自分が嫌、(m´・ω・`)mゴメン…)


病院に行った結果は、風邪ではなく気管支炎で(もともと昔は喘息を持っていた)、疲れで発症したのと熱は炎症からくる微熱でしょうとのこと(やっぱり風邪は引いてなかったのかw)で、今日は一日おとなしく寝ています。早く治してもらわなきゃ困るので、とにかく食べ物だけは与えておかねば!と朝からマフィン作ってタコさんウィンナーまで添えてきました(笑)

写真撮るの忘れてしまったのでラップの上から撮りました。



さてさて本題の妊活の話。

うちの場合は籍が入っていないので

今はタイミング療法しかできません。悲しいけど。

だから排卵日にいつも掛けているんです。

みんなそうだと思いますけど。

そして普通の夫婦ともう一つ違うのは、パートナーが妊活に積極的ではないこと。

これは本当に大きいです。

理由はまた今度お話しします。


突然ですがHって皆さんどれくらいするものなんでしょう。

前述のとおり私は以前結婚していましたが、その人とは月1回排卵日だけしかしていませんでした。今のパートナーは40歳なのにサル並みなので週2くらいはあります。泊まりの仕事じゃなければもっと多いかもしれません。

私は正直Hが好きではないので前の旦那さんのときは少なくてラッキーぐらいに思っていましたが、真剣に妊活を始めた今、この回数は非常に重要だし、サル並みなところに感謝もしています。

今回は体調不良のせいでタイミング取れないかもしれないけど…。

できることなら月に一回のタイミングを無駄にしたくはないですよね。

8日(生理16日目)でクリニックで卵胞チェックをして、育っていればその日にhcg注射の予定です。

どうなることやら。


読んでくださってありがとうございました。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。