2018/09/6 タイミング法

生薬湯の花

入浴剤のパッケージの写真の画像

私は大体18時に仕事が終わるのですが、少し前までは帰り道もまだまだ明るかったのに、最近は暗くなってきたなと感じます。

認めたくないですが、秋が近づいてきましたね。

秋は、さんま、栗、ぶどう…おいしいものがたくさんでうれしいのですが、なんだか物悲しい気分になるのでちょっと嫌いです。

今は毎日ヨガで汗をかいているのと、そのせいで時間がなくてあまり湯船につかる時間がないのですが、とてもお気に入りの入浴剤があるのでご紹介します。

こちらの「生薬湯の花」という入浴剤は本当に温まります。

汗をかきにくい私ですが、これを入れたお風呂に入るとちゃんと汗をかけるんです。ただ「湯の花」とつく入浴剤はいろいろあって、ほかのものも試したのですが、私はこの「生薬湯の花」というもの以外はダメでした!!

「爆汗」と名のついた入浴剤でもダメだったんですよね…。

先日のブログでも書いたのですが、人は体温が下がるときに眠気を感じるそうなので、夜入浴して体温を上げるのはとても良い眠りを誘います。

水圧で体をマッサージして疲労感を和らげたりリラックスするという効果もあるので、本当はできるだけ湯船に入ったほうがいいんですよね。

分かっているのにできていなかった!

今日からまたお風呂につかろうと思いました。

あと、たまにご夫婦で入るとスキンシップもできていいと思います。

今日、ふと思いついて、高齢出産の芸能人について調べてみました。

私の大好きな田中美佐子さんは43歳で出産されていました。

今「高嶺の花」に出演されている戸田菜穂さんも40歳。ドラマで見るとあんなにきれいで子供がいるように見えないのに!40歳で出産したってことは今何歳なんだろ??

芸能人が高齢でも出産出来たからって私もできるというわけではないんだけど、高齢出産をした方に会ったりこういう風にネットで知ったりすると希望が持てます。

ちなみに私の友達で42歳で出産して今48歳で「もう一人!!」と頑張っている子がいます。

彼女は見た目が若い!!旦那さんは今42歳くらいだったと思いますが旦那さんも若い!驚くことに1日3回も夫婦生活があるんだとか。。。

うちは2~3日に1回で、それでも多いと思っていたんですが…

彼女はそれが悩みらしいです。人それぞれいろいろ悩みがあるなぁ(笑)

落ち込みそうになったら高齢出産の人のブログでも検索しようと思いました。

今週もあと1日頑張ったら終わり!

あさってはまたコストコに行くので、それを楽しみ頑張ります!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ