2018/09/2 タイミング法

サプリメント

サプリメントのボトルの写真の画像

昨日のブログで、彼に「ステップアップしたい」という気持ちを打ち明けたとお話ししました。その続きを書きます。

彼も私も再婚で、彼には前の奥さんとの間にお子さんが二人います。まだ小さいです。でもあんまり会っていません。

その子供二人を連れて今年のお正月に彼は自分の実家に帰ったんですが、(当然ですが)私はお正月一人ぼっちで、ものすごくさみしくなってしまったんです。その時の話を突然彼がしてきて、「あんなにさみしがられたら、やっぱり申し訳ないなと思うし、こっちに子供ができたら、あっちの子供を大切にすることをよく思われないんじゃないかと不安になる」と言われました。

そのことについては何回も話してきて、「私が産んだ子じゃないし会うことはないけど、あなたにとって大切な子どもだから私も同じように大切に思いたいし、子供の気持ちを一番に考えてほしい」と伝えていました。

「強がりだったりかっこつけだったりもあるけど、そう思える自分でありたいんだ」と伝えていました。伝えてたからちゃんと伝わっていると思っていたのに、昨日「あっちの子供を大切にすることをよく思われないんじゃないかと不安になる」と言われて驚いてしまいました。

「私が伝えたつもりでも相手に伝わっていなければ、それは伝わっていないことと同じなんだ」と思いました。

だからまた伝えました。そうしたら「そっか」と言っていました。

むかつくことも言われました。「そうは言っても実際に子供が生まれたら、気持ち変わるかもよ」と言われたときすっごい腹が立ちましたが、そこはこらえて、その都度その都度相談してやっていきたいと伝えました。

2019年の12/31までなんて長いなとボソッと言ったら、「誕生日が一月なんだからそれぐらいでと考えてるけどね」という思いがけない言葉が返ってきてうれしかったのですが、予定は未定なのであまりぬか喜びしないようにします(笑)

話は変わってサプリメントのお話し。

今日写真に載せたのは、私が3か月ほど飲んでいるマルチミネラルとマルチビタミンのサプリメントです。飲む前と今の違いといえば、疲れにくくなったことでしょうか。

以前もブログに書きましたが、サプリメントは価格も容量も全然違って、しかも安いものが悪い、高ければいいと一概に言えないので、含有量や添加物をチェックして購入することをお勧めします。

葉酸だけ、鉄分だけでなく、それらをうまく体で活用できるように、体の機能を底上げできるサプリメントが必要だなと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ