2018/09/1 タイミング法

コストコ

コストコの看板の写真の画像

先日、コストコに行きました。

生まれて初めてのコストコ。

ファミリーが集う場所として敬遠していたのですが…(笑)

機会があって行くことになり、ついでにファミリーカードも作れました。

これがあれば1年間行き放題なので嬉しいです。



今回は川崎に行ったのですが、とにかくバカでっかい倉庫(表現が下手ですみません)にたくさんの商品があり、普通のスーパーのカートの倍の大きさのカートを引きながら店内を回っていると、アメリカにいるような気分になりました。

うちは二人暮らしなので色々大きすぎてお友達とシェアしたんですが、みんなでワイワイシェアできるのは良いですね。

IKEAもたまに行くんですが、そこと同じようにホットドッグが180円くらいで売ってました。



最近、子供がいるような場所にも少しずつ行くようになったなと、自分でも思います。ブログを書くためのネタがほしくていろんなところに顔を出せるようになったのでブログのおかげです。

前向きな気持ちが戻ってきたみたいです。

実は昨日彼氏と将来について話し合いました。

私は1月が誕生日なんですが、このブログを書き始める少し前に彼と話をして、来年私が40歳になる歳の間に籍を入れようと決まったんです。(決めてくれるまで長かったw)

でも1月に40歳になるけど「その年のうちに」ということは2019年12/31が期限なのでまだまだあるし、その間私はずっとタイミング療法しかトライできないということがずっと不安でした。今も不安です。

ステップアップしたからって妊娠できないかもしれないけど、試してダメなのと試すことすらできなかったのでは、気持ちが全然違うということをずっと彼に伝えられずにいました。

昨日何かの話の時に「今なら話せる」というチャンスがあり、(半分嘘なんですが)「この前病院で”私には何の問題もないけど妊娠できないのは、男性側に原因があるか二人の相性が悪いかどちらかで、どちらにも問題がない場合でも相性が悪くてできないことが本当にごくわずかの可能性だがありうる”と言われた」と話しました。この相性の話は実話で、私の知り合いがご夫婦とも何も問題がないのにできなくて、調べたら何千組に1組の割合でそうだったと言われた話をしました。

最初は難しい顔をしていましたが最後に一言「調べるくらいならしてもいいけど…」と言ってくれたので一歩進歩したかな。

長くなったので続きはまた書きますね。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ