2018/08/20 タイミング法

neen妊活セミナー

クッキーとアンケートの写真の画像

D27

恐れていたことが起きました。

今朝、めずらしく汗をかいて目が覚めたのですが、基礎体温を測ったら、何度試しても36.3度台…。

ほんと、朝からブルーです。

今回は生理14日目にhcg注射を打ち、その日の夜だけタイミングを取れてそのあとは4日後だったので、半分あきらめていたのですが、よく「あきらめたらできた」という話を聞いていたのでなんとなくやっぱり期待しちゃって(笑)

今、夕方5時なんですが、まだ生理はきていないけど、もう来るんだろうなと思うとほんとに一日ブルーです。

今日は18時に仕事が終わった後、ドライブに行く約束をしてくれていたのですが、どうしても気分が乗らず、かといってそれが「生理が来たから」とは(妊娠をそこまで希望していない彼に)言いづらいのもあって、なんとなく会いたくないです。明るくできるかなぁ。

こんな時、本当の夫婦なら、「生理来ちゃったよ」って正直に言ってなぐさめてもらったり、悲しい気持ちに寄り添ってもらえるのかなって、悪い方に悪い方に考えてしまいます。

だめですね(笑)

話題を変えまして。

昨日、neen主催の妊活イベントに行ってきました。何人いたのかわからないのですが、結構広い会場で満席でびっくり!!

そしてもっと驚いたのが、ご夫婦で参加されている方が多いということでした。

妊活するうえで必要なことを一から教えてくれるという感じだったので、私みたいに長く妊活していると知っていることもあったけど、とてもためになるお話でした。

例えば病院で先生との相性があまり良くない時にどうしたら変えてもらえるか?誰にどんな言い方をすればいいか?とか、一昔前は病気と言えばやっぱり大学病院で診てもらうほうがいいというイメージでしたが、妊活に関してはクリニックでも高度な医療を受けられるし、クリニックの方が土日や遅い時間でも治療が受けられることなどもよくわかりました。

あと、病院を変えることは決して悪いことではないそうで、その時にはもともと通っていた病院でした検査の結果をちゃんともらっておいて、新しい病院に持っていけば、無駄な検査を受けずに済むこともなるほどと思いました。

ただ言われた検査を言われたとおりするだけでなく、「何のために」「どんな検査をして」「結果はどうだったか」をきちんと把握しておかないと、次にもし違う病院に行ったときに訳が分からなくなってしまいますよね。

人任せじゃだめだなぁと改めて思いました。

セミナーでいただいたクッキー、おいしかった!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。