2018/11/29 タイミング法

子宝草

小さな鉢植えに植えられた子宝草の写真の画像

タイミングを試してもダメ、サプリを飲んでも、体力づくりをしても、食事に気を付けても、睡眠を十分とっても、漢方薬を飲んでも、ホルモン療法をしても、鍼治療やお灸の治療・子宝整体をしてもダメ。赤ちゃんに恵まれない(´;ω;`)

いつもは楽しい気持ちでブログを書いているのですが、今まで書いたものは私の備忘録のようになっていて、読み返したらふと悲しい気持ちになってしまいました。

気を取り直そう!!

昨日は生理16日目。

クリニックに行かなくなって(クロミッドを飲まなくなって)最初の排卵期です。今回はドゥー・テストやチェックワンなどの排卵チェッカーも使わず、自然にやってみようと思いました。

というのも、あまりにも昨日まで私が落ち込んでいたので、年が明けたら籍を入れることになり、それまでは治療をお休みして(クリニックの先生にも2~3周期治療をお休みしてから不妊専門病院に行った方がいいと言われたからですが)、その間に不妊専門病院を調べて籍を入れてからちゃんと通ってみようということになったからなんです。私の人生一歩前進!

生理が来てからというもの、なんだか気持ちが落ち込み気味だったのですが、そういう今後のいろいろなことを昨日話し合ったのでだいぶ気が楽になりました。やっと他の「不妊治療している人」と肩を並べられる(笑)今までは未婚だったのでなんとなくブログを書くことを申し訳なく思っていたので…。

久しぶりのタイミングは、子作りにこだわらない感じでとても楽しく幸せな時間でした。「あー、そうだよね、基本はこれだよね、仲良くしているその先に結果としてついてくるものだよね」と初心に帰ることができました。

でも一人になると(特に今はクリニックに行っていない状態なので)気分が滅入るのも事実。というわけで、神頼みすることにしました!

以前のブログではピンク色の下着をつけるとイイと聞いた私が、下着だけでなく上下ピンクのトレーナーとスウェットを着たことで(ジンクス・神頼みと知らない彼が)「あ!林家パー子だ!!」と言って「人の気も知らないで…」と思った話を書きましたが、今回はさりげない感じで行きたかったので、「子宝草」を買ってみました。

「子宝草」は葉っぱの縁にたくさんの小さな子供のような葉っぱが並んでいるところからそのように呼ばれるそうです。その子供を土に載せるだけでまたそこから生えてくるみたいです。すごーい。人間の子作りとは違うなぁ(当たり前か(笑))

見た感じはただの観葉植物なので、彼は新しいの買ってきたぐらいにしか思っていない(むしろ気づいていない)と思います(笑)

これだけで子供ができるなんて思っていないけど、まぁ気分転換にもなるし、子宝草を見ると「またがんばろう」と思えるのでいいかな♪

効果があった方のお話がぜひ聞きたいです!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ