2018/11/16 タイミング法

血液検査の結果

夕焼けの空と地平線とヒトデの飾りが写った写真の画像

お医者さんに見放されてしまったようです。。。

暗い書き出しでごめんなさい。

今月も生理が来てしまいました。数えたら29日目でした。

仕方ないので今回も病院に行きました。

前回の生理が始まってすぐにした血液検査の結果も聞かなきゃならなかったので行きました。

そうしたら、先生から衝撃の一言が。

「うちでできることはもうないので。。。クロミッドを数回お休みしてから不妊専門のクリニックに行った方が良い」と言われてしまいました。

そりゃ、そうですよね。うちは籍が入っていないうえに、男性側の検査もしていない、タイミングは2月から試しているけど、クロミッドももう10クール飲んでいるけど結果が出ない。身体のことを考えたらそろそろクロミッドはお休みすべきですもんね。ですがここでもう1つ衝撃的なことが発覚しました。

先月の卵胞機初期の血液検査の結果によると「LH・FSHともにかなり低い、その結果エストラジオールもとても低い。」とのことだったんです。それをクロミッドで補っていたのですが、クロミッドには子宮内膜を薄くしたり、頸管粘液を減らしてしまう副作用がありこれから休薬するので、つまり私のこれらのホルモンが改善される見込みがなくなってしまうという。。。

ショックすぎます、どうしたらいいでしょうか。。。

セカンドオピニオンもあると思うんですけどね。なんかもう、今ショックすぎてそこまでのパワーが出ない。何から始めたらいいのやら。

彼氏には通院のお金を出してと言えないので、私一人で体外受精やら何やらのお金を出せるのかも不安だし、それ以前にまだ籍が入っていないし…

と、昨夜は考えてしまい、ほとんど眠れていません。もうろうとしながら仕事をしています。だめだなぁ。

こんな時にも容赦なく生理痛はおそってきて、泣きたくなってしまうので、気を紛らわすためにブログを書きました。

具体的には、本来卵胞期には1.76-10.24なくてはならないLHが0.13、本来3.01-14.72なくてはならないFSHが1.77、19-226が適正範囲のエストラジオールは14以下と、本当に散々な数字でした。ここ1年調べたものと比べても、ここまでひどいのは久しぶりでした。

ちょっと立ち直れない(笑)愚痴ってごめんなさいです。

昨日仕事だった彼にはLINEで連絡しましたが、「また話そうね」とか「数値なんて変動するもんやろ」みたいに軽く返されてしまい。それは彼なりのやさしさなのかもしれないんですが、今は悲しい気持ちでいっぱいです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ