2018/08/9 タイミング法

けんか

ガリガリ君のアタリ棒の写真の画像

生理16日目。

今頃知ったのですが、D16って書くらしいです。

まだまだ知らない婦人科用語があるんだなぁ…。


おとといの夜。今周期唯一タイミングが取れる夜。

私の気持ちなんて知らずに、彼は夜9時半からとっとと寝てしまい、途中で起こしたら朝まで寝ると言い放ち、私の怒りがついに爆発してしまいました。

特にうちの場合は「今日がタイミング」と伝えられないので、悟られずにそういう気になるよういろいろ根回しして、一人で周到に準備をしているので、肩透かしを食らったダメージが大きすぎたんですよね。

私は普段からわがままを言ったり何かお願い事をすることなんてないけど、彼にとってはただの普通の日(排卵日なんて知らないし)なのに私が怒っている意味が分からないと言われ喧嘩がどんどんヒートアップ。

そこで私が勢いに任せて「そんなに自分勝手に、してほしいことがある時だけ私を頼って、私がしてほしいことがあっても無視して寝るんだったら私なんかいらないじゃん」と言ったら、「それなら俺は一人のほうが向いているんだと思うから別れようか」とまで言い出す始末。

そんな結論を望んでいたんじゃないけど、話があらぬ方向へ向かってしまいました。


結局2時間くらい話し合って、彼が「口のわきに泡出てるで。それが気になって気になってしゃーないわ」と言い、喧嘩が終わりました。

しゃべりっぱなしで水も飲まなかったから、泡が出ていたらしいです。恥ずかしい。

うちは籍が入ってないから、そして子供もいないから、「ここで別れたら本当に終わりなんだろうなぁ」と思い怖くなりました。


今回は上手にタイミングを取れなかったけど、そのおかげでもう焦らなくていいのかなと思うようになりました。だってこんなに一生懸命タイミングの為に頑張ったって、それを彼が汲んでくれるわけじゃないし、そのせいでこうして喧嘩になって別れ話が出るくらいなら、もう気にしないで二人の生活を楽しめばいいんじゃないかなって。

喧嘩ができるのって「絶対別れないってわかっている」「安心している」からできるのかもしれないですね。

でもできればもう、喧嘩はしたくないなぁ(笑)


彼は今朝、寝不足の目をこすりながら実家へ帰っていきました。私も少し羽を伸ばそうと思います。

きっと向こうも同じことを思いながら新幹線に揺られているんだろうな。


帰ってきたら、思いっきり笑顔でおいしいものを作って出迎えようと思いました。


ガリガリ君が当たったので載せてみました。



読んでくださってありがとうございます。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。