2018/11/7 タイミング法

タイミング

プロジェクションマッピングの中に立っている女性の後ろ姿の写真の画像

今日は生理22日目です。

基礎体温はおおむね36.7度以上なんですが、今回は私、排卵チェックに行きませんでした。

生理14日目にあたる10/30に来るようにとは言われていましたが(確かそのあたりのブログに書いたように)私はだいたい17日目くらいで排卵するので、行っても無駄だなぁとずらすつもりでいたのですが、16日目にあたる1日は木曜日で病院が休み、17日目にあたる2日に行ってまだ排卵していなくて注射を打ったら、きっと翌日の3日がベストなタイミングだと思うのですがその日は彼が仕事でいないので、3日に打って4日にタイミングを取ろう!と思ったところ、なんと11/3は祝日で病院がお休みというのに当日気づき。。。

結局病院での排卵チェックはしないまま、自己タイミングで、15日目、17日目、19日目にタイミングを取りました。

でも今回のタイミングは最悪でした。特に最後の19日目のタイミング。

その日彼は今月末に前妻とのお子さんと会うことを決めたようですが、私には自分の口からは言わない(私の機嫌が悪くなると思いこみ言いたがらないけどばれているから私は言ってくれないことに腹を立てていた)ため険悪ムード。

一日おきにタイミングを取りたい旨を伝えていたけど、19日目の夜は夜9時半に「疲れたから寝たい」と布団に入り、私も電気を消したものの、なんとなく上滑りな会話をしていて、寝るわけでもなくタイミングを取るわけでもない。そうこうしているうちにさっきの子供問題の話が出てきてまた険悪。

最終的にはタイミング取ってくれましたが、彼は眠さが限界で終わった後倒れるように眠り、しかも目覚まし時計をかけ忘れて寝たらしく、翌朝は大寝坊!!

仕事は何とか間に合ったのですが、その時にあわてて出かける用意をしていて腰をひねり、イタイイタイと言っていたのがその日の晩にぎっくり腰…。

彼は積極的に子供がほしいわけではなく私に合わせていてくれるのが分かっているだけに、ただ単純に申し訳ないという気持ちになってしまいました。

毎度毎度のことながら、タイミングって本当に難しい。私はやっとちゃんと「いつといつにタイミングを取りたい」と伝えられるようにはなったのですが、伝えられないと本当にきついですよね。

彼曰く男性は「察して」というのは無理だから「直接ちゃんと言ってほしい」のだとか。もちろん人によっても違いますがうちの場合はそうなので、ひるむことなく伝えようと思いました。

あー、このまま生理がこなくて、来月のタイミングがなければいいのになー。


写真は先週末、お台場のteam labに行ってきたときのもの。楽しかったです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます