2018/08/8 タイミング法

一度きりのタイミング

きれいな湧き水の写真の画像

猛暑から一転、昨日から東京は涼しく、長そでを着ている人をたくさん見かけました。自転車が欠かせない私にとって、暑すぎるのも嫌だけど台風はもっと嫌だなぁ。


今朝の基礎体温は36.45度。本日生理15日目。

昨日は14日目で婦人科で卵胞チェックをしました。


便秘で卵が全然見えないって言われて、「ないのか!?」と悲しくなったけど、しばらく時間をかけて先生が探してくれて、やっと見つかりました!21.0mm×20.5mm。ちゃんと育っていてくれました。


昨日の夜は今回の排卵日前後で唯一タイミングが持てる日でした。

今日から4泊で、彼が実家に帰ってしまうので本当に昨日の夜しかなくて。正直掛けていました。

午前中に仕事を休んで卵胞チェックに行き、「これくらい育っていたら大丈夫」とのことで、hcg注射を打ちました。いつものことですが本当に痛かった!

筋肉注射なので痛いのです。そして排卵後に出てくるホルモンの値が私は低いので、それを補充するデュファストンというお薬をもらいました。

準備は万端。


でも昨日は、朝からいろんなことがうまくいかない一日でした。

婦人科に行こうとしたら雨が降っていて(予報では曇りだったのに)、自転車じゃないと仕事の時間に間に合わなくなるので濡れながら行ったり。

その後の仕事で初めての街に行き道に迷って、人に聞いたらさらに変な方向を教えられてますます迷ったり。

いつも職場で意地悪なお局様に嫌味を言われているのですが、昨日はみんなの前でわざと(本当に些細な業務的なことなんですが、入社してから今まで一度も教えてもってなかったことを)「あなたにはもう何度も言ってるでしょう?何でやらないの?」といきなり言われたり」(←私は本当に聞いていなかった)。

そしてそれを帰宅した彼に話したら、いちいち気にしすぎだと叱られたり。

本当は叱ってほしかったわけではなく、「そうかそうか」と聞いてほしかっただけなんですけどね。(女性ってそういうところありません?)

でも叱られてしまったのでムッとはしましたが、それを顔に出して変な空気になって喧嘩してタイミングが取れないなんてことになりたくなかったので、「そうだね、私の捉え方だよね」って流して。

昨日の夜はしばらく離れる前最後の夜だから、いっしょに帰省の荷造りをして、一緒にお風呂に入って、ゆっくりエッチしたいなって前々から彼に言ってたのに。

ご飯食べて私がお風呂を洗っている間に、なんとまさかの寝落ちしているという…。

でもここで怒ったらいけないと気を取り直してやさしく声を掛けたら「小一時間したら起きる」というので片付けも荷造りも全部私がやって、再度声掛けたらなんと「もう疲れたから、準備明日の朝やるから」って言いだして。


「は???」私はついにブチきれてしまいました。

でもそれが思わぬ方向に…。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。