2018/09/19 タイミング法

リセット

アボカドが乗ったサラダの写真の画像

昨日の昼に、残念ながらリセットしてしまいました。おそらく6日が排卵日だったので、昨日は高温期11日目。おとといの6日目の朝の基礎体温が、36.60だったので落ち込みましたが、昨日の朝にはまた36.85に上がったので、「今度こそは!」と期待したんですけどね…。

友達とランチして、大好きなスイカジュースがあったので注文してテンションあがって、飲む前にトイレに行ったら生理になって、テンションだだ下がりでトイレから帰ってきたので、友達が若干引いていました…ごめん((+_+))

グリーンのトレーに乗った2つのスイカジュースの写真の画像

今回は、黄体ホルモンの検査をするためにデュファストンを飲まなかったので、生理が来るとしたらいつもより早いかなーとは思っていたのですが、私が思うよりも1週間以上早かった。私の黄体ホルモン、ダメなんだなぁと落ち込んでしまいました。

ところが先ほど、黄体ホルモンの検査結果を聞きに病院に行ったところ、なんとまったく問題ないと言われ、大方検査はしたが私に特に問題ないとの先生のご判断でした。

これには驚きましたが、「それならなんであんなタイミングばっちりなのに妊娠してくれないんだーーー!」と、嘆いたら、先生ちょっと困ってました(笑)ごめんなさい。

そこで先生が仰ったのはやっぱり「ご主人=パートナーの検査」でした。

どうしてもここがね、避けて通れないんだろうな…。今夜帰ってきたら話してみようと思うんだけど、上手に話せるかな・・。

以前も書いたように、彼にはすでに子供が2人いて、どちらも1回でできているので、自分に問題があるはずないって思ってて、そうじゃなくても男性って自分に自信持っちゃってる人多いから、こういうデリケートな相談にちゃんと乗ってくれるか心配です。昨日些細なことで喧嘩しちゃったし(笑)

まずはTENGAのスマホで見られる精子の検査を今夜お願いしてみよう…。

ちなみに「子宮内膜症」が悪性に転換するかどうかもこの前の血液検査で調べていただいていたのですが、そちらの数値は低かったので、すぐに悪性になるということはないようです。よかったー。

今回の生理痛はそんなに重くないので、薬は飲まずに済みそうです。「子宮内膜症」と言われてからずっと気持ちが落ち込んでて、今日もリセットして落ち込んでいましたが、病院ですべての数値が問題ないと言われたので、本当にホッとしています。

それからもうひとつ。実は知人の勧めで印鑑を作りました。世田谷にある有名な印鑑屋さんでなかなか予約が取れないのですが、そこのご主人は占いのようなことを一緒にしてくれるんです。今使っている印鑑と、その人を見るとわかるらしく…。そのご主人も、「身体は問題ない、産める身体」と言ってくれたので、それも気持ちが上がった要因の一つかな…と。単純です、私。

印鑑の出来上がりが12月の終わりなので、いつかその印鑑のこともお伝えできたらいいなと思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ