2018/07/20 その他

神様にお願い~牛嶋神社~

神社の画像

地震の後は大雨。。。

被災された皆様にお見舞い申し上げます。

知識ない免許ない体力ないのナイナイ女子はボランティアにはいけないので

心ばかりの募金をするくらいしか、私にできることはありません。


妊活を始めてから、今まで以上に命について

考えるようになりました。

望まなければ人間の生はこの世に出ることがなく

この世を去る時は自分の意志では決められず、、、

私達は毎日取捨選択をして、自分で人生の舵をとっているように思われても

やはり「生かされている」存在なのだなと思います。

自分の意志で生まれた訳じゃないから、亡くなる時も自分では選べないのかなと

漠然と感じることがあります。


こういう話は旦那さんにしても、暖簾に腕押しなので

ここに書いちゃいました。笑

ではでは本題に参ります!

神様にお願い~牛嶋神社~

前回は新宿花園神社をご紹介しましたが、まだまだ子宝祈願の神社はあります。

ただの神社好きが良さを語りたいだけなのですが

もしよろしければお付き合い下さい♪


牛嶋神社は、東京都墨田区にあります。ザ 下町!

押上、浅草の駅から徒歩10分くらいです。

境内からはスカイツリーがすっごーーく綺麗に見えます!

写真は今年の6月ですが、夜に通ったらライトアップされたスカイツリーが浮き上がるように輝いていて

鳥居の佇まいと相まって、神秘的な雰囲気でした。

本格的なカメラで撮影している方々がいらっしゃったので、もしかしたら

有名な撮影スポットなのかもしれません。


こちらには「撫で牛」という、大きな牛さんの御神体があります。

自分の治したい部分を片手で撫でながら

もう片方の手で牛さんの同じ部分を撫でて治癒を願うという

ちょっとユニークな参拝方法です。


色んな方々に撫でられた牛さん、スベスベのツルツルです。

特に頭部と膝、腰のあたり。

私はお腹を念入りに撫でてきました~!

感心したのは、体の病だけでなく、心の病の治癒も含まれていたことです。

私はちょうどその時、親族の子作り圧力で心がぺしゃんこになりかけていたので

すごく励まされました。

牛さん、分かってるなあ~って感じで。笑

心が元気じゃなければ、体も蝕まれやすいですよね。

過度なストレスは万病の元だと、ひしひし感じます。


お守りもとっても可愛いです。

安産のお守りはコロンとまあるく、5センチくらい。

お色はピンクで、メッセージカードのついたラッピング袋に入っていました。

それだけ友人やご家族用にお求めになる方が多いのでしょうね!


こちらの鳥居は、三つ分が連結したような珍しい形をしています。

この鳥居だけでも見る価値があると思うので、是非行って見てください!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ