2019/06/18 その他

【1】不妊治療専門病院@日本

紫陽花の画像

現在、日本に滞在しております。

もうすぐ香港へ戻ります、、、

もう少しいたいです、、、



すこし肌寒い日もありましたが、初夏らしいカラッとした空気と日差しに当たって

心も体もシャキッとしたような気がします!

やっぱりお天気の力って大きいですね。



さて、数日前にわたくしは、初めて不妊治療専門病院の扉を叩きました。

香港にいる時に調べて、実家から近く

Webで予約ができる病院を探しました。

アプリで予約、変更、キャンセルができて万々歳。いい時代です。

予想される待ち時間までわかってしまう。

働きながら通う患者さんも多いでしょうし

素晴らしいシステムだなあと思いました。


当日、私はなぜか少しばかり緊張していました。

やっぱりいくの止めようかな?とか

別の日に変更しようかな?とか思ったり(O.O;)(oo;)


自分でも何故こんなにドキドキしたり

悩んでいるのか分からなかったのですが

恐らく、不妊治療専門病院にかかった時から

私の本当の妊活が始まる、と認識していたのだと思います。


今までだってたくさん妊娠に向けて行動してきたけれど

それはひろい意味で健康のためであったり、産める体作りの一環でありました。


でも、不妊治療専門病院にかかれば

そこでの選択はすべて妊娠という目標を達成するための手段です。

イメージとしては、待った無しの直球勝負、みたいな( ^∀^)


別に待った無しでも構わないけれど、こわい先生でグイグイ治療すすめられたらどうしよう!?とか考えていて、、、


実際に行ってみたら、完全なる杞憂でした!

受付のお姉さんも、カウンセリング担当の方も、お若くて綺麗で優しい。

玄関を入った瞬間に

「あ、ここの病院大丈夫だ。」と思いました。(単純)

大事ですよね、第一印象。


先生も穏やかな口調で和やか。

海外に住んでいること、 体の状態などを詳しくお話し、

できるかぎり日数をまとめて検査や治療を行っていきましょう、という心強いお言葉を頂きました。


本当に有難いです!

海外にいるならそっちで治療すればいいのに、とか

通えなくてすぐ来なくなるんじゃないの?とか

治療で副作用でても海外にいたらどうしようもないじゃん、とか

私がお医者様だったら思う気がするから。



次回に具体的な診療内容を書かせて頂きます。

初診でしたが、滞在日数をご配慮頂き

2時間ほど病院におりました。

今のところ、最初の難関である病院選びはクリアした!と嬉しく思っております♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ