2019/06/3 その他

一周年、そして5月の振り返り。

海辺夜景の画像

あっという間に6月ですね。

2019年がもう半分過ぎようとしています。

neenブログを初めて投稿したのが、ちょうど一年前の6月です!


読み返すことはないのですが(ネガティブな内容の文章を見ると、その時の感情に引き戻されそうなので、、、)

改めて考えてみると、我ながら一年間努力したな~!と思います。


自分の体と向き合うことすらできていなかったのに、カフェイン控えて、お酒控えて。

香港に引っ越してからは中医学の林先生や、不妊治療培養士の肥後さんから薫陶を受けて。

自分で自分を誉めたいです!


旦那さんと話し合う時間もすごく増えました。

忙しいなかでもお互いの考えが共有できるように

相手が理解できる言葉を選ぶ、データや写真を可視化する、など

会社のプレゼンみたいに準備してます(*^^*)



ブログを始める数ヶ月前は、一応妊活中ではあったものの

基本のきである、女性の体の仕組みすらよく理解できていなかったです。


生理不順や過去の様々な経緯から

「私は待ってるだけでは妊娠できなさそう」という認識があり

検査を受けたりネットで調べたり。


ブログ投稿という貴重な機会を頂いてからは

他人さまの目に触れるなら間違った情報は書けないから調べよう、とか

伝わるように自分なりにまとめよう、とか

書きながら頭と心のなかを整理できています。


妊活で得た経験や情報を、一段踏み込んで

自分のなかで落としどころを見つけられるのは

すごく有難いことです。


ブログ運営に関わる皆様には御礼申し上げます。


近い将来、自分が書き連ねてきたブログを

穏やかな気持ちで「あったなあ、こんなこと!」と

笑って読み返すことができるといいなと思います。

願わくは赤ちゃんを抱っこしながら、、、(*^^*)



さてさて、5月はというと。

モチベーションが下がっていた中医学の治療をスキップし

様子を見ていたのですが、、、


雨が多すぎて、持病の耳の症状がですぎていて

判断できませんでした( ^∀^)

耳は鳴るわ目は回るはで、もうてんやわんやぐったり。


ピルを服用していたのでとくに婦人科系での症状も無く。


ただ、もし5月も中医学の治療に行って

施術を受けて、漢方薬の服用を続けていたとしていたら

何かプラスの状況になっていたかなあ?と想像してみると、、、

うーん。

特に思い浮かばないです。

いいイメージが浮かべられないのに、治療を続ける意味はあるのだろうか???

生活の基本になる、養生の方法はしっかり教えて頂いたので

その教えをもって中医学卒業、となるかもしれません。


6月に日本へ帰国するので

その際にかかりつけのお医者様に相談してきます。

そして不妊治療専門医のところへも

カウンセリングへ伺う予定です。

香港と比較検討しようかと。


滞在中、予定ぱんぱんです(;>_<;)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。