2019/05/28 その他

スイッチ入ってます。

猫が横になっている画像

こんにちは~!

スイッチ入ってるよめたまごです。

何のスイッチかと言うと~

ぽんこつ無気力モードのスイッチです~!!だめだこりゃー\(^o^)/


はーしんど。

雨が多くて頭はぼーっとするし、耳鳴りもするし、注意力散漫。


何かにつけてはーしんどい、とか

よっこいしょとか言ってしまう。

これ、旦那さんがばばくさいからやめてと嫌がるんですよね。

もうおばさんだしーとかの発言もすごく嫌がる。


若くして結婚したって、子ども産んでなくたって

順当に老けていくんだ。

生身の人間だもの。

アンチエイジングより、年齢が出るパーツが魅力的に思われるくらい

中身が成熟していればいいんでないの。

私は到底なれませんけどーーーー\(^o^)/



はあ、このスイッチがオフになるのは多分生理が始まった時です。


生理が自分でこない私にとって、生理って

おーきたきた!わーい!みたいな

一安心+嬉しい+懐かしいが

一緒になったみたいな感覚で

ポジティブになれる期間なんです。


誰の特にもなりませんが

ぽんこつスイッチの入ったこの一週間に

私が犯した失敗の数々を書かせてください~。




以下、注意力散漫による。

・薬、全く減ってない。

ばっちり飲み忘れ。(ピル以外)

雨続きで湿度95%なのだけど瓶のなかで湿気ってないだろうか、、、


・愛用の丼、がっしゃーん!

日本から持ってきた唯一の丼が木っ端微塵。

その日からいままで我が家のおうどんは麺とおつゆが別盛りです。

口のなかでおうどんを完成させるスタイル。


以下、耳鳴りによる。

・オンライン英会話、レッスン成り立たず。

洗濯機クーラー除湿器キッチンのファン、動作音がするものぜーーんぶ

切ってイヤフォンしたけど聞こえない。

先生もいつもと全く違うところで聞き返す私に戸惑う、、、

なに聞かれてるか予想して答えて、もはや勘を働かせるレッスンみたいになってた。


・直径二メートルでも旦那さんの話が聞こえない。

私がキッチンで作業中、帰ってきた旦那さんが今日の出来事を話してくれえるのですが

換気扇+フライパンじゅーじゅーの相乗効果で

まったく聞こえない!

反応なしで寂しいと言われました。。ああ申し訳ない。。。


純粋に聞こえてないだけなのだけど

そりゃあ反応なかったり

疲れて帰ってきたのに話聞いてもらえなかったら悲しいですよね。

でも、耳鳴りしてる時に一生懸命相手の話を聞くのって

ものすごく集中力がいるから疲れるのです。

特に夜は体力残ってないから難しいです~!

でも労う気持ちはある~!

でもできない~!とにかく寝ていたい~!!!


ということで、このところ

朝は旦那さんと一緒に起きる、一通りの家事、

二度寝、買い物や夕食の準備を済ませてお昼寝or居眠り、

旦那さんの帰宅に合わせて体力温存という

生活リズムむちゃくちゃな毎日です。

保育園に通っていたころと同じくらい寝てます( ̄▽ ̄;)


早く切り替えてブログに書けることたくさんな日々にしなくては!

皆様も季節の変わり目ですので

ご自愛くださいね。

これ投稿したら、また寝ます(。-ω-)zzz

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ