2019/05/10 その他

不正出血に翻弄される祝日。

舌を出して驚いた表情をしているハチワレ猫の写真の画像

旦那さんとカウンセリングへ行って

今まで表に出していなかった気持ちをお互いに伝えあえたりして

なんだか心穏やか~にいい感じ~に

迎えた祝日の朝。



(日本の10連休の日程のうち、香港もいわゆる勤労感謝の日的な祝日がありました⭐️)



タイトル通りなのですが、お手洗いで驚愕。

最初は生理がきた!と思ったので

翌日のプールにいく約束をキャンセルして

ボトムを濃色のスカートにして

準備万端?で過ごしていたのですが


夕方になっても

寝る前になっても

朝の一回きりで

ウンでもなければスンでもない!


なんだこれはーーーー(T_T)(T_T)(T_T)



生理周期が不明だけれど、もういつきてもおかしくない時期なので

ここ数日はそわそわして過ごしていました。


やっと私の脳ミソと体が深い眠りから目覚めたわー!

林先生に報告だー!!

っとフライングで喜んでしまってました。

はあ、がっくり。



妊活中のみなさんは、こういうドキドキとガッカリを繰り返しているのですよね。

情緒不安定になるの、仕方がないと思います。


私は感情の振れ幅が大きいので

へこむと心に蓋をして自分の世界から戻ってこられません。

長いと一週間くらい( ^∀^)


なので真剣に没頭しすぎないように、妊活だけが日々の目的にならないように心がけているのですが

それでもすこし凹みました。


ネットで不正出血 時期とか

不正出血 原因とか調べ倒して


ホルモンバランスの乱れ、という

実に単純明快な答えを得て

今回の騒動を終焉させました。(_ _)


ネットの情報は玉石混交なので

納得いくまで調べて、しっくりくる答えを自分で導きます。

ひとつのサイトやブログだけ見て、情報を鵜呑みにはしません。

私のことは私にしか分からないですもんね。



あれから数日経ちますが相変わらず

ウンでもなければスンでもないままです。


ああ、健康な女性への道のりは長い。

お母さんへの道のりは更に長い。

でも投げ出さない、諦めない、そして思い悩まない、自分で自分を苦しめない。


妊活は家族を増やすためのハッピーな過程でなければならない!というかそうでありたいのです。

また頑張っていこう!


旦那さんに報告したら

「僕もたまに血が混じってることあるよ?気にしないほうがいいんじゃない?」

とのお答え。

え、血尿……?

それはそれで結構な問題では、と思ったけれど

本人は全く気になってないようだったので

そのままにしています。

おおらか、って最強のストレスバスターだと思うわ。見習おう。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ