2019/02/21 その他

帰省先でよもぎ蒸しに再挑戦。

数種類の生薬の上にスプーンが乗せられた写真の画像

体調不良です、と前回のブログで書いたところ

やり取りをしていたneen担当者さまからご心配のお声掛けを頂きました。

優しい~~(ToT)

ありがたいです。


私はなにかと病気がちで、

これまでも、そして妊活でも沢山の人達の協力や優しい気持ちを賜っているので

自分以外の方が困っている時には

こちらがお力添えができたらいいなと、常々感じています。

好き勝手に書き連ねているブログも

どこかでどなたかの役に立っていますように。


タイトルの通り、先日ほんの数日ですが

日本へ帰省致しました

私に予定は何もなく、終日フリー!


お掃除もお料理も片付けもない、いとまの数日をのびのびと過ごしました。

体調がイマイチな私に、すきなことしておいでと軍資金を提供してくれた旦那さんに感謝です。


以前からやりたかった、よもぎ蒸しにもリベンジ!

妊活中の女性間では、とても好評なよもぎ蒸し。

ブロガーさんや芸能人の方のオススメコメントをたくさん見てきました。

なぜ挑戦ではなく再挑戦かと申しますと

まだ10代の頃、よもぎ蒸しの本場韓国にて

挑戦したことがあるのです。

しかしながら本場だからなのか、その頃の私が健康で体温が高かったからなのか不明ですが、

熱すぎてものの10分でリタイアでした。

蒸気が出すぎて呼吸も苦しく

お尻がサークル状に赤くなったことをありありと思い出せます(ToT)


今回は大阪にあるFOOT SALON COMFYという、リフレクソロジーや足の角質ケアをしているサロンの一角でよもぎ蒸しを体験しました。


ラベンダー、ローズ、よもぎの三種類のうちからハーブを選び

それの煮出した蒸気を椅子に座って粘膜や肌にあてるという

スタンダードなよもぎ蒸しです。

どの種類も、女性特有の疾患改善が期待できるハーブだそうですが

もちろん一番効きそうなよもぎを選択。


お水のお代わりや本の貸し出し

アメニティも充実していて極めつけはfree Wi-Fi!

至れり尽くせりでした。

担当のスタッフさんもめちゃくちゃ優しい。

香港のスピード重視な接客に慣れている私はもうそれだけで元気になった気分。


日本は最高の国です!!


よもぎ蒸し用のマントに頭まですっぽり入れ込んで、適温の蒸気を全身に浴びながら30分。

ついでにかかとの角質ケア30分と、リフレクソロジー40分までお願いして

約7500円。破格。。。

タオルはふわふわ、チェアはには温められたマット。

美味しいハーブティとチョコレートも頂きました。

日本は最っっ高の国ですーーー!!!

はあ。最高。


帰ったら主人と親戚に顔色いいね、髪の毛つやつやだねと褒めてもらいました。

翌日も体が軽い感じ♪

やっぱりよもぎ蒸し、多くの方が太鼓判を推すだけの効能がありそうです。


粘膜は肌に比べて吸収が25倍よい、という情報もあるので

香港でも受けられるところがないか探してみたいと思います。

体調不良よ、とんでいけ\(^o^)/

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。