2019/01/4 その他

年の始めの決心

きれいな花火の写真の画像

皆さま、こんにちは!

よいお正月をお過ごしでしょうか?

今年も細々とブログを続けていきますので、よろしくお願い致します!


ちなみに、香港でも1月1日は祝日でお休みです。

カウントダウンや花火が上がったり、一応特別な日という感じはあるのですが

旧正月の2月に連休となるので、1月2日から旦那さんはお仕事です~!

頑張れ~!!


セーター一枚で出歩ける気候ゆえ、いまいち新しい年を迎えた感じがないので

気を引き締めるべく、2019年の妊活目標をブログにしたためておきたいと思います!


大きく分けて3つ!



ひとつ!

生理を復活させること。

もうこれは待ったなしというか、妊活云々の視点を除いても大問題。

あるべきものがないという、健康の基本のきが脅かされていると思うので

最優先の目標です。

今年も引き続き中医学の治療は続けていきます。

中医学の治療を開始してから、4月で半年になるので

4月を区切りに考えています。

それまでに生理が復活しなければ、なにか違うアプローチをしようと思います。

今年で30才なので、、、(_ _)



ふたつ!!

基礎体温&体調を記録すること。

ピルを服用していない今は、基礎体温と体調が自分の体の状態をはかる為の大切な要素です。

分かってはいたのですが、数年前にたった二週間で挫折したので、及び腰でした。。。

婦人体温計の電池を入れ直して、スタンバイ!


体調に関しては、中医学のお世話になりはじめてから

前日の自分の行いが今日の自分の状態に直結しているとしみじみ実感しています。

「今日◯◯なのはなんのせいだろう?」と考える癖をつけて

体に負担になる習慣は止めていきたいなあと思っています。

だいぶ止めたんですけどね、結婚する前の自分が今の私を見たら

目が飛び出してそのまま倒れると思います( ^∀^)



みっつ!!!

旦那さんとポジティブな家族計画の話をすること。

「子どもがいたら◯◯に連れていきたいね~」とか「子どもが男だったら◯◯な性格の子に育てたいね~」とか「子どもが女だったらこんな感じの名前がいいな~」とか、近い将来子どもを持つという前提のお喋りをしてみようかと。

言霊の力とか引き寄せの法則とか、無くはない、むしろ有ると私は思っていて

旦那さんに貯金を促す目的も兼ねて積極的に子どもの話をしていこうと思います。

「子ども生むのも育てるのもお金いるね~!頑張ってね~!」って( ^∀^)


来年の今頃、簡単に目標達成できたわ~うふふふ~って言えていますように♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ