2018/12/10 その他

【7】中医学のお世話になる。

漢方薬のパッケージが3つ並んだ写真の画像

一時帰国で日本におります~!

わーーい日本!

水美味しい、米美味しい、街がきれい愛想がいい、最高!(≧▽≦)


日本にいるからには病院巡り、、、そうでした、以前の私ならば。

けれども今はタイトル通り中医学のお世話になっている身。

医療の西洋をチャンポンすることなく、中医学で体質改善を試みているところです。

ピルを貰いにいくことはないのです!


今現在は、林先生に頂いたお薬を服用中。前回から引き続き服用しているものもあれば、切り替えになったものもあります。


【引き続き飲んでいるもの】

  • 調合して頂いた田七と人参の粉
  • 高麗人参のお茶
    このお茶ですが、パッケージが似ている他のものに代えてみたら
    ポカポカ感に大きな差がでました。
    香港、韓国にいく機会があって、冷え対策に関心のある方は是非探してください!
    香港では優品360というバラエティショップで手に入ります。
    40包で49HK$(約750円)

【新しく飲んでいるもの】

漢方薬のパッケージに記載された成分含有量の写真の画像

写真二枚目です。

  • 補血湯
    腎を補い血の巡りを促す。粉だけどなぜか甘味があって飲みやすい。
  • 地黄丸
    肝(腎の働きが弱いと影響が受けやすい)の働きを補う。血流を循環させる。
  • 逍遙丸
    高温期の体をサポートする。

丸がついているものは錠剤です。

朝晩8錠ずつなので、飲みやすいタイプでお願いしました。

林先生いわく、本来なら粉のものが望ましいとのこと。

理由は、錠剤やシロップにする工程で加工すると成分が変わってしまう可能性があるから。とのこと。

妙に納得してしまったわたくしです。


さて、次回林先生に見て頂くのは12/13の予定です。

それまでに生理はくるのでしょうか。。。

ピルを服用して生理を起こしていた頃は

だいたい30日前後の周期でした。

日数的には13日までに来るか来ないか、微妙なところ。


ここ数日妙に下腹部と腰が痛いのです。

久々に体重計に乗ってみたら、自分で考えていたより3キロくらい体重が重くて、驚愕すると同時に

そういえば最近妙に体が動くなあと感じていたのは、痩せ→標準に体重がシフトしていたからなのかな?と思ったりヾ(@゜▽゜@)ノ


今は痩せることより大事なことがあるので、数字は気にしません。

といいつつも、意識して野菜を食べようとか思ったり笑


生理よ、こい。きて。きてください。

人生でこんなに生理がきて欲しいと願うことがあるなんて、、、

また書きます~!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ