2018/09/27 その他

妊活、しばしお休み

オレンジ色のお皿に乗った練りきりともみじ柄の湯呑が並んだ写真の画像

こんにちは!急に秋めいてきましたね!

残暑らしい残暑もなく、今年は順調に秋へ突入するようですね。

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、、いろいろありますが

皆様はどのようにお過ごしになるのでしょう?


私は、妊活の秋、にしたいところですが

しばしお休みすることに致しました!

来月から香港に移住する為

婦人科へかかることが難しくなるのです。

現在服用している生理を起こす為のピルは続けたかったのですが

体の状態をお医者様に診て頂かずに

お薬だけ飲むのもなんとなく不安だな、と。。

考えすぎでしょうか?!(・・;)


何か問題があったときに対処できるよう

いままでのカルテや処方箋のコピーを頂きました。

私がかかっていた婦人科は、快く渡して下さったのですが

医院によっては診断書、紹介状等と同等のものとして

代金のお支払が発生することもあるようです。

お引っ越し等で病院を変わられる際は、確認してみてください。

治療歴を口で説明するのは難しいです。。


「もう暫くお休みでもいいや」と吹っ切れたら

少しだけ気持ちが軽くなりました。

家事とアルバイトと引っ越しの準備を平行しながらも

「病院いかなきゃ」「旦那さんと相談しなきゃ」とか

気を揉んでしまって。

妊活中の友人と話していて思うのですが

妊活って世知辛い。いろいろ管理したり調整したり

タイミングをとる時はとくにそうで

生が急にせせこましくなった気分で、嫌気が差すことがあります。


集中して取り組めば必ず結果に繋がる訳ではないし

ましてや相手のコンディションは私がどうこうできるものではないし

学生時代みたいに、出題範囲が決まってるテストで勉強して点とる、くらい

単純明快だったらいいのになあ~と思ってしまいます。

生活が落ち着いたら、自然とまた妊活復活しようかな~と思えるだろうし

それまで休憩します。(*^^*)

同時進行でいろいろ手を出すの、苦手だなってつくづく思います。

一個終わってから次、ってゆうのが好きなのですが

妊活に関してはそんな姿勢だと

あっという間に年齢重ねちゃいますもんね(´・ω・`)


香港在住の知人たちが、あちらの漢方薬局を紹介してくれるそうなので

日本での妊活とは違う角度だけれども

「産める体」へのアプローチは続けて行きます!

噂によると亀ゼリーがすごいらしい。。

とにかく今は無事に飛行機が飛んで、香港の住まいに到着できることを

祈っています。。(о´∀`о)

妊活に関連のあることでまたブログは書いていこうと思いますので

何かしらのご参考になれば嬉しいです。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ