2018/09/7 その他

コラーゲン青汁 デビュー!

青汁のパッケージの写真の画像

「産める体作り」真っ最中の私

漢方と鍼灸治療のお陰で、冷えはかなり改善されました!

食べ物は体作りに直結、ということで

青汁デビュー!致しました!


私が選んだのは、かの有名なるチョコラBBの発売元である

エーザイ株式会社が手掛けた

「美チョコラ コラーゲン青汁」でございます。

理由は、妊婦のお友だちが飲んでいて美味しいと言っていたから。

妊婦さんのおすすめしてくれるものは、食い気味で試します(´∇`)

それと、ちょこちょこキャンペーンをされているようで

先日はお試しの7袋を無料で頂戴しました。

いつもやっている訳ではないようなので、タイミングが合えばラッキーですね♪


感想ですが、まずお味。

美味しいです!抹茶が好きな方は絶対すき。

苦くも臭くもなく、新緑の香り。

ヨーグルトや牛乳にもすぐ混ざります。

「うー、まずい!もう一杯!」のイメージが強すぎて

今までチャレンジしなかったのが悔やまれます。

質のいいお野菜(鮮度や産地や農薬などひっくるめて)を毎日食べるのは

入手やコストの面で難しいこともあるので

補助的にお野菜とりたいな~という場合には持って来いだなと思いました。


続きまして、栄養。

コラーゲン、ビタミンC、食物繊維がたっぷり。

主成分の大麦若葉は国産かつ無農薬。

10カロリー、糖質1グラム、香料、着色料は無添加。

それぞれがどんな効果が期待できるかはエーザイさんのホームページへ

お役を譲りますが、ハイスペックですよね。

個人的には添加物が少ない点が高ポイントです。


プロテインやスムージーは得意じゃない私ですが

7日間続けてみて、飽きなかったら一箱買おうかなと思っています。


体作り=たんぱく質が大事、という意識で日々食事をしているので

卵や大豆製品、肉魚、と食べていくと

意外とかさのあるお野菜をたっぷり頂くキャパシティが

お腹に残ってないことも多々あります。。

そんな時にちょい足しで栄養バランスが整ったらいいかな、と!


香港行きが決まって、心配なのは医療保険と食べ物の安全です。

一国二制度とはいえ、香港は中国。

日系のスーパーや宅配のOisixも軒を構えているようなので

日本にいる時以上に、口へ入れるものは選んでいこうと思います。

郷に入っては郷に従え、ではありますが

こだわれるところはこだわりたい!

青汁の宣伝みたいになっちゃいましたが(´∇`)

美味しかったので良ければお試しくださいませ!

私の体、健康になーれ!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ