2018/09/3 その他

妊活~香港編???~

香港の景色を背景に海上を船が進んでいる画像

?いっぱいのあやふやタイトルですみません(>_<)

私、10月から香港で生活をします!

旦那さんが仕事の拠点を香港へ移すと。。。

いわゆる駐在妻として、付帯することになりました。


今現在、バッタバタのドッタドタのてんやわんやの我が家です\(^o^)/

引っ越しの準備、家具の売却、不要品の処分

ビザの申請、バイト先への退職願い、書類書類書類、、、

私も大変ですが、朝から夜まで働きながら

時には出張もしながら

同じだけ準備をこなす旦那さんは本当に偉いなあと思っています。

荒波を共に乗りこえ、絆が深まるような予感がしております!

そうなるといいなという、希望的観測ですが(^◇^)

でも、転勤族のお嫁さんになった友人いわく、引っ越しを重ねる度に

団結力が高まるらしいので

我が家もそうなるといいなあ~と思っております!


香港へ行ったら、あちらで病院に通うことになると思われます。

香港の病院のシステムや、婦人科の雰囲気、受けられる治療なども

こちらのブログで書いていきたいです。


香港は公立の病院は大変治療費が安く、対して私立の病院はとっても高いです。

ですので公立の病院は待ち時間が数時間、半日!ということも

少なくないそうです。。。

少しの不調であれば、街のお店で漢方を調合してもらって病院にはかからないという

現地の方もいらっしゃるとか。

現在お世話になっている婦人科の先生に、治療経過と処方薬の詳細を書類で頂いたので

現地の病院へ持っていきます。

土地が変われば、体質も変わるかなと思います。

いい方向に変わるといいなあ~(*^^*)


「もし香港で妊娠したら、私はどうしたらいいでしょう?」と旦那さんへ問うてみたら

「分かった時点で日本に帰っていいよ!」とのお返事でした笑

海外で出産している友人もいるのですが、英語が十分に話せない私には

難しいかなあと感じます。

妊娠検査薬だけはたくさんスーツケースに詰めてゆきます(´∇`)


旦那さんと色々なイベントや経験を共有すればするほど

彼のいい面が改めて見えてきて

(たまあに逆の面も見えたりしますが笑)

人として尊敬する気持ちが深くなります。

一転、男性としてドキドキ、という感覚が急激に無くなっているのは問題かな。。。

結婚して2年半程経ったのですが、ちょうどそういう時期なのでしょうか。

準備に追われても、女子力を手放さないように頑張らないと!

最近体作りの筋トレやストレッチもサボり気味なので

1日一種類でもいいからエクササイズ復活させます!有限実行!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ