2018/07/25 その他

体メンテナンスについて②~健康診断で再検査と不具合発覚!~

レバニラ定食の画像

こんにちは。

Ume(ウメ)です。


行ってきました『健康診断』1年ぶりです。写真は健康診断後に食べたレバニラ定食です!お腹すいていたのであっという間に完食しました!!


さて、子供を産むために母体の状態を知る上では、不妊外来で検査を受けることも大事ですが、基本の体も大事!!

というわけで、行ってきました!!


結論からいって、胃の再検査と子宮筋腫が発覚しました。


ガーン!!!(ll´д`)っ!!


卵管閉塞に子宮筋腫、胃の再検査って!!

もう、どんだけボロボロなのさぁ!!私。

胃の再検査だと、来月になりそうで、そうすると胃カメラ等の内視鏡検査になります。来月タイミング法を試そうと思っていた私からしたらショックです。(それでも、レバニラ定食は食べる。ショックを受けていても食欲はあるUme(笑))

ちょうど私の排卵時期が私もウッシー(夫)も夏休み中だったのでリラックスしてチャレンジできるなぁ~って、思っていたのですがね。

子宮筋腫の方は子宮内膜ではなく外にできているから生理痛にはなりにくいから安心ですよと言われましたが、子宮筋腫はならないと思っていた謎の自信が打ち砕かれて、安心というよりも絶望でいっぱいでした。

36歳だから起こるのか?後厄だからか!?なんて、色々ぐるぐる考えてしまいます。


もう、胃の要検査をするかは悩みます。


現状を知れてよかったと思う一方で、現実を知るって本当につらい作業だなと思いました。健康な体を取り戻すには今からか、過去を悔やむかしかできません。でも、現実的には今から頑張るしかないわけですよ。

冷静にそう思いながらも、もう半分の私が


「タイムマシーンに乗って、過去に戻って、私に言ってあげたい!!キャリアも大事だし、仕事も大好きだけど、自分の限界を超えてまで働いたら駄目だよ!!」と。


もちろん多忙に働きながらでもしっかり妊娠して出産して、子育てしながらキャリアを積む人もいます。

それは、その人がすごいからです。

私には私の方法があります。私の体は過酷さに耐えられない体なのです。そう、これが現状を知る事なのです。

おかげで、仕事をセーブする気持ちになりました。今までは口ばかり「無理をしない」と言っておりましたが、本当に無理がきかなくなってきているのだなと実感しました。

ウッシーは健康診断全く問題なかったのに!!うう、これが5歳若いってことでしょうか。


現実に痛いほど打ちのめされた後、自分自身できることをしていくわけです。


来月にタイミングで子供を作るかどうか悩ましいところです。


そんな悩みを抱えたまま、実はこの後に行った接骨院との出会いで凄く救われました。

次回がっつりお話しします。


それでは、またお会いしましょう(‘◇’)ゞ。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ