2018/06/18 その他

食生活を変えたきっかけについて~①~

こんにちは。

Ume(ウメ)です。

最近慌ただしく仕事をしており、更新が遅れてしまいました。1週間は本当にあっという間で、仕事をしながら家事もして、妊活を行う。結構慣れるまでは大変ですよね。その中でも仕事のコントロールをきっちりしないと、プライベートにまで影響してくるわけです。

なんて、いう事を言ってますが単なる言い訳です(;^ω^)。


さて、今日は食生活についてお話します。

前にもお話しましたが、ヘビーワーカーの私は、社会人10年以上働いておりますが、朝9時から夜10時、遅い時には深夜にわたり働くことが多い職種についております。

今でこそ働き方は自分でセーブしておりますが、「20代はどんどん働くべき、学ぶべき」スタンスだったので、気が付いたら基礎体温はガタガタ、生理不順なんて当たり前でした。

それでも、働けるし、大病を起こしたこともないので、特に気にしておりませんでした。

寝不足やら疲労やら食生活もずさんだったのですが、それでも、仕事は楽しいし、顧客との提案するのも好きで、アドレナリンがたっぷり出ていたので、仕事一直線な日々を過ごしておりました。

ああ、もっと、自分を大切にしてあげたらな~と、20代の自分に声をかけてあげたいです。

そんな全力疾走した後に、疲労で倒れ、疲労度が激しく、気が付けば入院―みたいな感じで、お休みをしておりました。

その後、「病気になったから、食生活を改善したのか?」と思われますが、実は違うんですよね。(;^ω^)。

私が食事改善に取り組むきっかけを作ったのが夫のウッシーでした。

ウッシーはやや偏食家で、私が健康に良いからと勧めた納豆とかも、「俺、納豆食べずに生きていくから」と言ったり、「俺は炭酸がないと絶望で死ぬから」と炭酸飲料ばかり飲んでいる人でした。なので、朝食を作ってもしっかり食べることもなかったのです。

朝食はシリアルを置いといてお互い勝手に食べるスタンスでした。


そんな暮らしをしておりましたが、ある日新しく通い始めたジムに行ってきた帰りにウッシーが

「これから、肉体改造をする!」と言うではありませんか!!

ライ●ップ?え?どうしたの??

と、思ったら、

キレキレのダンスが踊れるようになりたいと。

そのために、ジムでトレーナーに個別レッスンを受けてきたといい、そのトレーナーさんから

  1. 朝きっちりご飯を食べる(ボリュームは一番多く)
  2. 肉100グラム絶対
  3. 野菜、ビタミン、ミネラル等のバランスの良い食事にする
  4. 水分をしっかりとる

良質な筋肉を作るために必要な要素だと言われました。

ウッシーに

「納豆嫌いじゃなかったの?」

「食べる」

「炭酸好きだよね?」

「・・・うう、極力水にする・・・(激しく葛藤している)」

急に素直になりました。

・・・プロの言う事だったら聞くんかい!!

と、Umeは思いっきりツッコミましたが、本人は至って真顔です。

どうやら、ウッシーは目的が決まるとそのために最短距離で達成したいようです。

そういうわけで、いきなり朝ごはんを作るミッションに取り組むことになったのです。

今では、豪華絢爛朝ごはんですが、当初は本当に大変でした。

共働きの忙しい朝。そんな優雅な朝ごはん作れるかー!!って言うところから始まりました。

また、それは次回にします。


それでは、またお会いしましょう(‘◇’)ゞ。

追記:今日のご飯はマグロ漬けドン朝食です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ