2018/06/11 その他

良い朝ごはんは良い1日の源

こんにちは。

Ume(ウメ)です。


先日梅雨入り宣言をしたので、今日は天気がいいですね~。

さて、今日は私はお休みです。休日が仕事なので、平日がお休みなのです。

朝からのんびりご飯を作って、掃除、洗濯を終わらせて、読書タイムという事で本を読んでいたらウトウト二度寝(笑)。

そんなのんびりした朝があってもいいですよね。

それでも、時間は10時だったので、朝早起きの良さを実感しました。

前回参加したセミナーでも規則正しい生活が、妊娠しやすい体を作る事につながりますという話をしていたので、まだ、規則正しい生活をして2か月ぐらいでしょうか。

じゃあ、2か月前は何をしていたかというと、前回お話したようにヘビーワーカーだったので、36歳までほぼフルで働いていて、働きすぎた果てに、体調を崩して数か月の療養をしておりました。

そう!なんと私はそもそもステータス値は低いのです。HPもMPも全てマイナスからですよ。

数値に表すとこんな感じでしょうか?


=Umeの現在のステータス=

■HP:-100(体調不良)

■MP:-100(痛みでメンタルダウン)


おお!

旅なんて無理やで~~!!(゚Д゚)。

なんて、ツッコミを入れたくなるぐらい酷い状態でした。

子供つくるどころじゃない!本当に働き方改革が必要なのは、自分自身だったのだなと今にしたら思うのですが、仕事は楽しく夢中になってしまうので、あっという間に日々帰宅は12時前とか、本当に恐ろしい習慣でした。

組織に所属するとそういう働き方が当たり前になってきて、周りと違うという事を疑う事を忘れてしまいます。そして、気が付けばボロボロな体と疲弊した心が残っていたという。日本の出産率が低いのは「働く」事と「出産」することに対しての女性の意識のバランスが悪いのもあるのかもしれません。

別の機会にこの辺りもじっくりと考えていきたいとは思っております。

そんなわけで、マイナススタートから初めて、まずは「普通の生活を送る事」を目標に4月から生活してきました。

私たちの考える「普通の生活」とは・・・

  • 早起きをする
  • 朝食をしっかり作って食べる
  • お弁当をつくる
  • 定時で仕事を終える
  • 一日ちょっとでも体を動かす(運動する)
  • 夜は食べ過ぎず、早めのご飯。
  • 早寝する。12時前には寝る!

こんな内容でしょうか。

意外と普通の生活って、難しいなぁと。

何せ時間コントロールが難しい!今までいかにバランス悪く生活をしてきたかを思い知りました。

『明日の自分のことを考えて今日を過ごす』

私の好きなお話で、主人公が言ったセリフです。

日々の生活を疎かにしがちだった私には本当に心に刺さりました(*´Д`)。。。

なので、2か月意識付けをして、ルーティン化を作ることで、何とか「普通の生活」に向けて走り始めることが出来ました。

というわけで、今日の朝ごはんです~˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ザ・和食!!

日本人に生まれて幸せな瞬間だと、思います。

  • 玄米ご飯(120g)
  • サラダと鮭
  • 納豆&卵
  • ハチクとジャガイモ、お揚げの煮物
  • 茄子の甘辛煮
  • カブとわかめ、豆腐のお味噌汁

はぁ、のんびりした朝ごはん!!お腹いっぱいで満足!!

良い朝ご飯は良い一日の源!

今日も素敵な一日でありますよーに!!(‘◇’)ゞ

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ