不妊治療にも進めない現在
こんにちは。
Ume(ウメ)です。
お久しぶりです。
はい、もう9月です。
すみません、不妊整体の続きをあげる予定が、夏の体調不良と胃と腸が急激に悪化し、ちょっと入院しておりました。
最悪の夏です。
夏休みでウッシーが心のゆとりがあったのに、私のゆとりは全くないという日々でした。
不妊整体なんて行けるはずもなく、日々痛みと戦っていました。
まず、体調不良が良くない。
春先から色々妊活できるように環境を整えていっていたのですが、今年の夏が暑かった。
私の体がそれに耐えることができなかったというのが正直なところです。
まず、
- 夏バテをする
- 食事が不摂生になる
- 体力がなくなる
- 胃腸風邪を拗らせる
- 食事が出来ずに吐き気と下痢でさらに体力がなくなる
- 熱中症併発で動けなくなり、救急車で病院に担ぎ込まれる
- 入院
こんな段階でフラフラのまま何とか調子を戻そうとしておりました。
もちろん、暑さもありますがやはり、「日々の生活のストレス」もあると思います。
働きながら、家事もして、体調も整えて、かつ妊活を取り組むという内容が私には高すぎたようです。
世の中の人が、妊活のために休職もしくは退職される人の気持ちが分かりました。
もちろん世の中は色々な人がいて、仕事しながら頑張って全部こなせる人もいます。
でも、私は正直今回で色々と考えます。
私には全部をこなせる能力値が「今」はないのだと。
それは、健全な精神と体がそろっていない、そして、仕事内容が激務&体調が芳しくない、これは全部を上手に回せる気がしません。
世の中の人はみんなどうやって妊活しているんだろう?
どうやって子供をつくっているんだろう?
私は自分のこともままならないのに。。。
と、流石の私自身も凹みました。
課題は山積みです。
まず
- 体を治す
- 働く時間を変える(短くする)
- 妊活できる体をつくる。
年齢も37歳になるのでとても焦ります。
そして、年内は胃腸の手術でちょっと妊活どころではなさそうです。もちろん!!あきらめておりません!!いつか可愛い赤ちゃんが欲しい!!という気持ちはあります!!
先日、駅のエレベーターで親子3人と一緒に乗っていた時のことです。
5歳ぐらいの男の子がエレベーター扉が閉まった途端
「ママなんて大嫌い」
と言うんですよ。
え?いきなり修羅場!?家庭崩壊?どうしよう私一人しかいないから気が付かないふりしたほうがいいの!?と一人でドキドキしておりました。
「え??なんで??」と困惑する母親に
「だって、パパとばっかり手を繋いでいるんだもん」
と、一言。
その瞬間、父親と母親が爆笑して、私もあまりの可愛さに笑うのを必死で耐えておりました。
父親が「それは仕方ないね」と言って頷き、母親が笑いながら父親の手をとり、男の子の手も握って、到着したエレベーターを降りていきました。
可愛いなぁ・・・いいなぁ・・・子供って。
子供目線は本当に楽しいですし。
ある家族の一コマなのですが、すごく私には素敵に見えたのです。
子供のいない人生も素敵です。でも、私は自分で選べるなら、そんな日常の一コマで驚きと愛おしさを感じられる暮らしがしてみたい。
だけど、そのためには現状をしっかりを把握して、ちょっとでも前進していけるように変えていかなければならないのです。
自分のこともままならないのですが、少しでもそんな自分の選んだ未来につながる日々を送れるように頑張りたいです!
とりあえず、明後日胃カメラのんでくるところからですね!!
それでは、またお会いしましょう(‘◇’)ゞ。