2018/06/6 その他

働く36歳!WAKUWAKU妊活

皆さん、はじめまして。

Ume(ウメ)と申します。

ブログ自体初めてなのですが、書くにあたって私のこと、私たち夫婦のことを少し話します。


私は子供が大好きです(^^♪。

友達の子供や親せきの子供と遊んだり見たりするたびに、子供のいる暮らしに憧れています。結婚して1年半ですが、やっぱり子供は欲しいという事を夫(これからはウッシーと呼びます)に伝えたところ、ウッシーもそれに賛同してくれて、でも、じゃあ、子供ってどうやって作るんだろう?タイミングも何も考えずに普通に性活していても、授かるものでもないよね、という事で気が付けば1年半。

私の年齢的にも、そろそろ不妊治療も視野に入れておいた方がいいのかなぁと。

そもそも正しい知識って何?

どうしたらいいの??

不妊治療に移行すべき??

分からないことだらけで、私一人で婦人科に行っても、検査したり、卵子の大きさは教えてくれて、この日でいいのでは?みたいなアドバイスはもらうけど、それを夫婦で共有するって難しいなぁと思っていました。

そう、私たちは「正しい努力の仕方」を全く知らない夫婦だったのです。

一人で検査いったりしていたけど、目的は「検査」をすることで、そこに子供についてどうやってチャレンジしていこうかという話もしっかりしていませんでした。

夫婦の妊活に対する考えも温度感が夫婦によって違うし、知識量も違う。

これから妊活をするにあたっても色々問題があるのに、どうして夫婦間で足並みを揃えないのだろう?

そのことに気がつき、まずは不妊治療に行く前に「妊活」についての知識を知る事からだ!ということで、5月末にあったセミナーに行ってきました。

二人とも土日が仕事なので、仕事の半休をとって。

会場には私たちのような夫婦が100組以上はいました。女性一人の方も含めると多くの人が聞きにきて、皆同じような知識を求めているんだなと。

セミナーについては、私たちのようなド素人夫婦!!にとっては、

分かりやすく丁寧で、本当に「妊活」導入としてはすごく良かった!(^^)/

いきなり不妊治療セミナーに行くよりも、「妊活」についての最初の知識を知る上では今回のneenさんの主催したセミナーが私は分かりやすいのかなと思います。

お話は

  1. 妊活前の準備、妊活ステップ
  2. 体つくりに必要な要素の食事
  3. 「タイミング法」という妊活の中でも取り組みやすい方法

と、とても分かりやすくて、必死でメモメモ(..)φ。

セミナー会場でオススメ商品を買ったら、簡単なレジュメをもらえるのですが、その時には書くことに必死で、少しでも知識を入れようとノートに書いていました(゚Д゚)。

もちろん、私は商品買いました。はい、テンガ社のメンズルーペ!!あれは初めて知りましたし、顕微鏡がなくても見れるなんて!!と感動しました。(どんな商品化は興味があればグーグル検索してください(笑))

ちなみに、帰りに秋葉原にて

「テンガ社はいい商品作るね~~!!(興奮)」とウッシーに話したら、

ウッシーが

「頼む、嫁、そんな大声で言わないで・・・」

と、言われました。そう!!ここ、秋葉原!!街中!!(笑)

興奮のあまり恥じらいを忘れていました(;^ω^)。

気を付けよう、赤裸々すぎたら、ただの変態(字余り、Ume心の川柳(^^)_旦~)

そんなわけで、正しい知識を得た夫婦Umeとウッシーはまだ、レベル1のパーティです。

RPG言えば、始まりの村で村長さんに目的を聞いたところです。

まだ、旅に出る装備すら用意しておりませんし、目的という「妊活=赤ちゃんをつくる」ための身体すら作れておりません。

何故なら、私もウッシーもヘビーワーカーだからです。

これはま別の機会に書きますが、今回ブログを通して伝えたいなという思いの一つに

「働きながら妊活する女性、夫婦」

についての私なりの、私たち夫婦なりの考えをシェアしたいという気持ちがありました。

不妊治療ブログというのは、たまに目にするのですが、働きながら子供を作るという「妊活」についての知識や考え方って意外に女性は知らないと思うんですよね。

36歳の私は、10年前の私に会うならば「将来結婚して子供を作る」という事に対しての知識は伝えてあげたいなと思います。

それぐらい、自分の身体について大切にしていなかったなと。働き方について考えていなかったなと。

仕事好きな今の自分は大好きです。

でも、人生はそれだけではないことも少しでも頭にあれば、10年前の私の働き方もそうですが、自分自身の身体についてもちょっとは大事に出来ていたのではないかなと。そんな気持ちがあります。

なので、そんな私の思いが少しでも人に伝われば、ブログを始めた意味があるのかもしれません。

なんて、色々真面目に書きましたが、

書きたい話はたーくさん、あります!!

体つくりや、準備や、勉強した内容の実践とかとか(#^^#)


いつか終わりがくるのか、もしかして、子供のいない日々を受け入れる最後になるのかは分かりませんが、この活動を楽しみながら!!夫婦で取り組んでいきたいと思います。

Umeとウッシーのパーティーはミッションをクリア出来るのか!!

これから、ご期待ください(^^)/。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ