2018/07/9 その他

試してほしい美味しいお茶(ノンカフェイン)

オススメのお茶第2弾。


二つ目のオススメは「絢爛茶(けんらんちゃ)」です!

私は歌舞伎座の地下二階、木挽町広場のお店で買っていますが、通販でも買えるみたいなのでご興味ある方はぜひ♪

滋賀の会社が作っているお茶で、味は香ばしいブレンド茶。

どんな味かといわれると、、、麦茶をもっとあじわい深くしたような、十六茶をもっと濃く香ばしくしたような感じ・・・?

甥っ子が初めて飲んだ時、「あっ、豆のお茶だ!豆の味がする!」と言いました。

主人はずっと麦茶と信じて疑わずに飲んでいました(笑)

・・・お茶音痴かっ(笑)

甥っ子の「豆のお茶」発言以降、

「本当だ、豆の味がする」とお茶の味が分かったようです(笑)


24種類の原材料がすべて国産。野草・穀物・果実のオリジナルブレンド茶だそうです。

もちろん無添加。

「お通じが良くなった」「旦那さんの体臭が気にならなくなった」っていう声もあるそうですよ。

本当に香ばしくてとっても美味しい。

お茶は毎日飲むものだからこだわりたいんです。

これは妊活のためのお茶じゃないけど、美味しいからいいよね。


通販はhttp://kenrancha.com/からどうぞ。

念のためですが、私は絢爛茶の会社とは何も関係ありません~

歌舞伎座に行ったときにたまたま通りかかって絢爛茶に出会った、ただのお茶好きです(笑)

最初はちょっとお高めかな?と思ったので買わずに帰ったのですが、

その時にいただいたお茶の味が忘れられず、しばらくしてからまた買いに出向きました。


試飲したい方は木挽町広場へ。気さくなおばちゃまが試飲させてくれるはず。

お店の入れ替えとかでなくなっていたらごめんなさい(笑)


私は濃いのが好きなので、濃い目に入れて冷蔵庫に常備。

・・・してたんだけど、切れちゃったのでまた買いに行かないと。


お徳用で400g1,800円。

ティーバッグ1か月分(3g×31包)で1,500円。

今考えるとそんなに高くなかったかな?

色んなお茶を買いすぎてよくわからなくなってきました・・・



そしてもう一つご紹介。

「ルピシア」の「ORZO(オルヅォ)」

イタリアの麦茶らしいのですが、ミルク出し がオススメ。

牛乳に茶葉を入れて冷蔵庫で2~3時間置くと出来上がり。

味はカフェラテみたいです!コクがあって、それでいて甘いからミルクがぴったり。

コーヒーじゃなくて麦茶だから、カフェインを気にせずに美味しいカフェラテ(気分)を楽しむことができます!

いいですね、ノンカフェインって。罪悪感が無くて(笑)

ORZO、ルピシアのグラン・マルシェ(お茶の祭典)で買ってきました。


うちにあるスタバのコーヒー(カフェイン入り)のスティックが終わったら、ORZOの袋を開けてミルク出しで飲みたいと思います!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ