2018/06/29 その他

名付けの天才?!

結婚前、私と主人は二人とも実家暮らしだったので

新生活をスタートするにあたり揃えなくてはいけないものが

たくさんあった。

冷蔵庫、洗濯機、レンジ、ダイニングテーブル、布団など大きいものから

お茶碗、スプーンなど細々したものまで。

結婚式や新婚旅行でお金を使うので、優先順位の高いものから購入し、

必須ではないものは後回し。


その後回しになったものの一つがこれ。

観葉植物。


結婚してから1年が経つころようやく購入。

念願の、です(笑)

ずっと欲しかったけど後回しになって、

かつそろそろ購入しようかとなってからも

なかなか「これっ!」っていうのが無くて

購入に至らず。

でもお部屋に緑があると心が潤うような気がするんだよね。


我が家へ来たのは高さ70センチくらいのアルテシマ。

お店で見たときに一目惚れ(笑)

主人と意見が一致して即決しました。


その後配送の手配をして、ようやく届いたアルテシマを自宅へ迎え入れた私。

大喜びで写真を撮って仕事中の主人に送ったら

「ついに来たね!」

と主人も喜んでくれている様子。


でも飲み会から帰宅したとき、すぐ目に入るはずの場所に置いてあっても

視界に入らないらしく、反応なし!!笑

男の人ってこんなものですよね!笑


私「ねぇねぇ、届いたよ!!(LINEしてるし、本当にすぐ目に付くところに置いてあるんです笑)」

主人「え?・・・あー!いいじゃん!」

私「ねっ、とってもいいよね、可愛いよね♪」

主人「うん、なんか明るくなった気がするね」

私「でしょ♪やっぱりこれにして良かったね♪」


そしたら酔っぱらって上機嫌になっている主人が突然

「名前つけよう、名前!」


・・・・・・ナマエデスカ?笑


主人、酔っぱらうといつも以上にウザ・・・いえ、話好きになるんです。


私「何て名前にするの?」

主人「・・・みどりちゃん!!」



・・・・・・そのまんまやーん!!笑



というわけで、我が家のアルテシマは「みどりちゃん」と名付けられました。


みどりちゃん、もう3枚も新芽(芽でいいのかな、新葉かな)から大きな新緑の葉っぱになり、

あと2枚新芽が出そうです。

今の時期はどんどん大きくなる時期みたいで楽しみです。


毎日霧吹きで葉に水を吹きかけ、

根腐れと乾燥に気を付けながら水をあげています。



主人はいつか生まれてきてくれるであろう未来の赤ちゃんにも名前をつけていて、

「○○ちゃん」と私のおなかを触ってきます(笑)

いや、まだいませんから笑


私は女姉妹、主人は男兄弟で育っているので

私は女の子が欲しいし主人は男の子が欲しいようです。


だからいつも

女の子だったら、

男の子だったら

と名前を考えています。

気が早いけどね(^^)


子供が産まれたらどんな名前になるのかな


主人は名付けの天才ですからね、期待してます笑

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ