2018/12/14 その他

精子の観察(笑)

精子観察キットのパッケージの写真の画像

いやぁ、すごいタイトルですね(笑)

先日neenさんに精子観察キットをご紹介いただきました。

「TENGA MEN’S LOUPE」です。

自分のスマホに拡大レンズを取り付け、精子を観察するというものです。


これ、実はずっと試してみたかったんですよ。

neenさんの無料セミナーに行ったときに販売していたので

主人に買おうよといったのですが、嫌がられて購入に至らず。

なぜ嫌がったかって?

当時、妊娠しない原因がどちらにあるか分からず、自分のせいという可能性もあると思うと、現実を知るのが怖かったんでしょうね。

・・・情けない(笑)


今回neenさんにご紹介いただいたとき、最初は精育サプリを試そうと思っていました。

でも、メンズルーペもご紹介いただけたので、主人に説明したら意外にも乗り気でした。。

なぜかというと、流産とはいえ一度妊娠できたので自分は問題ないという自信がついたからですよ。

・・・・・・情けないですね(笑)


まずびっくりしたのが、届いた日に主人が自分から箱を開けて説明書を読み始めたこと。そして明日やってみよう!と自分から言い出したのです。

私は正直、一度妊娠したからといって精子に問題がないとは言い切れないと思っていました。

でも、ノリノリの主人に水を注すことはせずに、任せることにしました。


私は精子の様子を動画で撮っておこうと思っていました。万一精子の量・運動率が悪かったときに改善状況を把握するため。そして第二子以降の時に比較できるように。

だから、主人が目を離したすきに私のスマホに拡大レンズを取り付けました(笑)


付属の専用のカップに射精をして10分待ち、

プレートに1滴精液をつけて、

スマホの内側のカメラにセットしたレンズの上に

プレートを載せてカメラで見る

ただこれだけです。


主人も自分の精液をまじまじ見るのは初めてだったらしく、

グロい、いやだ、とかなんとか言っていましたが、そんなことはどうでも良いのです(笑)

10分後、レンズの上にプレートを載せて・・・


ビックリ!!(;゚Д゚)


なんかゴマみたいのがいっぱい動いてる!!!

オタマジャクシというより、小さいのでゴマみたいでした。


精子の量が少し多かったようであまり鮮明には映っていませんが・・・

撮った動画をスクショしてみました。


精子観察キットを使用して撮影した精子の写真の画像

初めて目の前で動くものを見て、単純に私は感動しました(笑)

なんていうか、生命の神秘という感じです。


率直にいうと、ゴマみたいなものの量は多いと感じました。

そしてちゃんと動いています。

でも、その動き=運動率がいいのか悪いのか、素人には全く分かりません。

やっぱりそれは専門の先生に聞かないと分かりませんね。


↑ということは主人には言っていませんが、

とりあえず精子の量が多かったということで主人の男としてのプライドは保たれたようです(笑)


今回妊娠がダメだったら、精育サプリを飲み始めることにしました。

そして、しばらく続けてみて、またメンズルーペで様子を見てみたいと思います。


メンズルーペはインターネットで検索するとアマゾンなどでも購入できるそうです!

アマゾンでは1回分1,370円。

やってみる価値ありです!オススメします!!

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ