2018/09/14 その他

妊娠検査薬が陽性?!

妊娠検査薬が陽性反応が出ている写真の画像

自分の生理の周期を信用していないので、

正常の範囲内と言われる周期の42日まで待って

生理が来なかったら妊娠検査薬を使用しよう、と思っていました。

だってまた落ち込むの嫌なんだもん。


でもね、ふと思ったんです。検査くらいしてもいいかな・・・って。

妊娠検査薬を10個持っていることを思い出したんです。

以前お話しした排卵検査薬と同じメーカーのもの。

それはフライング検査も可能、というものです。

生理予定日では99%の正確さで判定でき、生理予定日の1日前では95%、2日前では90%、3日前では82%、4日前でも53%の確率で判定ができます。


そういえば以前注文したセットの中に妊娠検査薬が入っていたんだった、

と気づいたのは今朝のことです(笑)

使う必要がなかったから忘れていました(笑)


生理予定日で99%の正確さで判定できるのであれば今日なら100%の確率で判定できるのでは?。

今日で38日目です。

一応周期は30日前後。(でも最長は44日)


朝布団の中でそんなことを考えていたけど、まだ寝ぼけてたってのもあり、

朝一番で検査できずに用を足してしまいました(笑)

だから朝食後に主人に内緒で検査。

5分後に確認しないとだから、タイマーをかけて時間まで放置。

ずっと前で待っているなんて怖くてできません。

見たい気持ちを抑えて歯を磨いたり洗濯機を回したりしていました。

タイマーが鳴って見ると・・・

なんとくっきりと陽性反応が!!!


びっくりしすぎて嬉しすぎて

「見て見て!検査陽性になったよ!!妊娠してるよ!!」

主人は意味が分からないらしく ぽかーん( ゚д゚) としています。

「だから妊娠してるってば!!」

「えっ??」

って反応してからもよく意味が分からないらしく、

「でもまだどうなるか分からないからね、あまり期待しないようにしようね」

と私を気遣って意味不明なことを言っています。

だから

「今後順調にいくかは分からないけど、妊娠検査薬で陽性になったんだから一旦妊娠したんだよ!だからもっと喜んでいいんだよ?」

と言って初めて

「え?じゃあ妊娠確定ってこと?」

「そうだよ!!」

「えーーー!!!」


そして二人でわたわた。

どうしよう、どうすればいいんだろう、ずっと欲しかったけどいざできるとどうしていいか分からなくて焦るね、

なんて言って主人はスマホで調べはじめ、私は姉に相談しました。

そして『初めてのたまごクラブ 妊娠が分かったら最初に読む本』

を買ってきて、とりあえずいつも行っている婦人科の予約を取りました。


妊娠が分かってから主人が言ったこと。

「順調にいくといいね。でも万一ダメだったとしても、妊娠できるっていうのが分かったってことで前向きに考えようね。とりあえず妊娠できるっていうのが分かってよかったよ。俺に問題があるんじゃないかって思ってたよ」


不安なのは私だけじゃなかったんだ。

主人がちゃんと自分の問題として考えてくれていたことが嬉しかったです。


妊娠検査薬、もっと早く使ってもよかったのかもしれないけど、

あまり早く使って陽性になったとしても病院ではすぐには妊娠の確認ができないらしいので

これくらいのタイミングで良かったのかな、と思います。

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ