2018/08/30 その他

寝るときにクーラーを入れる?!

団扇が置かれた木の椅子の脚元にブタの蚊取り線香が置かれた写真の画像

今年は本当に暑いですね~。

8月に入ってから少し暑さが落ち着いたかな、なんて思っていたけど、ここ数日半端じゃない。

THE・猛暑。


私汗かくの嫌いなんですよね・・・

だから運動も好き好んでしないタイプです。

というか運動は疲れるからしないタイプ、です(笑)


でも、最近主人に言われるんですよ。

二の腕をぷにぷにされて、「気持ちいい~」

気持ちいいならまだしも、二の腕を触りながら

「少し運動しようか・・・」


だまらっしゃい。


私元々体力ないし筋肉ないし何もないところでつまずくんです。それはもう、年中。笑

この前姉と買い物していた時のお話ですが・・・


二人並んで歩いているのに、私だけ躓く。すると姉、「大丈夫?」

しばらく行くとまた私だけ躓く。姉「・・・」

そしてもうしばらく行くとまた私だけ躓く。姉「あなたさっきから何やってるの?」


イエ、ただ躓いただけデス。


昔から体育館とかでよく躓いていたので、まぁ筋力が無いのでしょうが、

どこの筋肉つければいいかもよく分からないのでそのまま放置。加齢とともに元々少ししかなかった筋肉も脂肪に変わり、さらに筋力低下、といったところでしょうか。


妊娠にも体力が必要なんですよね。

人間ってよくできているから、身体の条件が整わないと妊娠できないとか。

だから妊活の様々なストレッチとかトレーニングがあるわけですよね。

子宮、骨盤を整えるヨガとかあるけど、DVDも買ったけど、なかなか理由つけてやらないんです。

ダメですよね。

もう少しの間だけ何もしないのを許してもらって、もう少し涼しくなったら簡単なトレーニングからやろうかな。


あ、でも私体力はないけどそんなに風邪ひかないんです!昔は季節の変わり目とか、疲れが出たりとかでよく風邪ひいていたけど、最近は半年に1回風邪ひくかどうかってくらい。

でも、主人はよく風邪ひくんです。

小さい頃は、男の子は女の子より体が弱いからよく風邪をひく、とか言われるけど、大人になってからもそうなのでしょうか。たぶん違うだろうなーうちが特別なんだろうなー。


つい先日の話です。夜寝る時にクーラーのタイマーを3時間セットして寝ました。でも夜中暑くて目が覚めるんです。なので夜中にクーラーを入れてまた眠りにつきました。

朝方、ちょっと寒いなと思って目を覚ましましたが、眠いためそのまま布団に入っていました。すると、主人が起き上がりクーラーを止め、くしゃみを連発していました。

私たちの寝る部屋にはクーラーが無いので、隣の部屋のクーラーを入れて隣の部屋とつながっている戸を開けて寝ています。それでも風邪ひく人は引くんですね。

その日は体調不良なので早めに帰るとの連絡がありました。


でもね、寝るときは半袖半ズボンなんですよ。

体調に合わせて自分で調節できないものかしら(^_^;)

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ
タレント 保田圭さん、イタリア料理研究家 小崎陽一 さん

妊活総合支援サービス neen 公式アンバサダー

  • イタリア料理研究家
    小崎陽一 さん
  • タレント
    保田圭 さん

私たちは、妊活総合支援サービス「neen」と、
妊活・不妊治療に取り組む人を応援しています。