2018/06/22 その他

はじめまして

はじめまして、 りんご と申します。

この度neenのブログに挑戦することになりました!

妊活始めて6ヶ月ですが、きっと同じように手探りで妊活をしている方が

いらっしゃるはず!ということで、ほんの少しでもそういう方の参考になれば、

とブログに初挑戦です。

簡単ですが自己紹介をさせてください。

結婚して2年目、婚活歴6ヶ月の31歳主婦です。

元々地方に支店がある大手の会社でバリバリ(自分で言うのもなんですが・・・笑)

働いていましたが、結婚を機に退職、

昨年東京へ引っ越してきました。

今は週3日のパート勤務を行っています。

主人は元会社同僚で、現在は東京都在住ですが

全国転勤があるので次の住処はどこかわかりません(笑)

元々結婚願望はあったのですが、

仕事が楽しかったときは

本当に自分でもびっくりするくらい

恋愛とか結婚とかどうでもよくなっていて(笑)、

このまま仕事一筋でやっていけばいいかな

なんて思っていました。

でも、異動を機に仕事一筋の人生は自分には合わないと思い直し

婚活をスタート。

かなりのスピード婚で社内の同僚と結婚しました。

年齢が30歳だったので早く妊活したほうがいいんだろうなぁという思いもありましたが

まだ新婚だったので10ヶ月近く妊活はせずに

今年に入ってから妊活をスタートしました。

私には二人姉がいるのですが、二人とも26,7で結婚。

一番上の姉は二人目不妊で、2番目の姉も不妊で悩んでいました。

二人とも体外受精で無事出産したのですが、

子供ができるまでは姉も情緒不安定になり、

家族としてもとても大変な思いをしました。

友達でも不妊で悩んでいる子がたくさんいて、

結婚して5年たってやっと待望の赤ちゃんを

抱けた子や、6年たってもまだ子供ができない子もいます。

一方でデキ婚とかハネムーンベビーを授かった子も複数いて、

すごいなぁと思ったりもします。

子供の虐待のニュースを見るたびに涙が出そうになり

子供が欲しくてもできない人がたくさんいるのに

と切なくなります。

妊活を始めて6ヶ月が経ちました。

結婚前に占ってもらった占い師さんに

(すごくよく当たる人で、信じている占い師さん笑)

「結婚したらすぐ子供はできるね、女の子じゃないかな~」

って言われたからすごくルンルンで、

妊活を始めたらすぐ妊娠しちゃう、どうしよう♪

なんて思っていたけど全然そんなことありませんでした(笑)

そのことを話した友達(結婚して3年、子供なし)には、

「1年まではその『すぐ』に入るよ」と言われましたが、

やっぱり占いは当てにせず気楽にいようと思っています。

(当然かもしれないけど笑)

元々姉のことがあり、私自身妊娠しにくいんじゃないかな

って内心思っていたけど、

それでも生理が来るたびに落ち込む自分がいました。


具体的な妊活については

これからゆっくりお話ししていきたいと思います。

私はまだ不妊治療はしていないけど、

いろんな妊活の方法があるよね。

みんな色々悩みながら苦しみながら妊活をしているんだもん。

今月こそは。

なんて構えちゃダメ。

気楽に妊活ライフを楽しむぞー♪

SNSでneenをチェックしよう

ここではお伝えしていない情報を受け取れます

アンケートにご協力ください!

約1分で完了!neenブログをより良くするための、簡単なアンケートにご協力をお願いします。

アンケート投稿はコチラ